1714435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バラの香る庭へようこそ~

バラの香る庭へようこそ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


庭のバラ
ゴールデンセレブレーションが咲きました♪*゜





オールドブラッシュはいくつか咲いています(^^)





ウエッジウッドローズ 開くかな?





四つ葉

岡崎城へ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
お城へ行く前に
龍城(たつき)神社へ





『岡崎城の隣に鎮座する神社
家康公生誕の朝、
城楼上に雲を呼び風を招く金の龍が現れ、
昇天したという伝説が残るパワースポット
龍の井は、龍神が現れ
この井戸の水が噴出し龍神に注いだと伝えられており、
出世、開運、安産、厄除けのご加護がある御祭神として
家康公と、幕末の岡崎城最後の城主であった本多氏の祖、忠勝公が祀られいる』
だそうです(^^)

龍と、葵の御紋の彫刻があるよ





おとうさんとおかあさんは交代でお参りするので
ボクは待ってるv・。・V わん♪









お参りが済んだので
お城へ向かうv・。・V わん♪





岡崎城です☆.。.:*・゜
柴犬と城って よく似合うねv(=^0^=)v





お城の中には・・・





岡崎城は 別名 龍ヶ城・・・
辰年の年頭に
龍神社と
龍と縁が深いお城に来られて良かった(^_^)v

最上階からの眺め~





園内を歩いてると・・・
竹千代と家康の出世ベンチ~





三方ヶ原の戦いで負けた家康~





殿~~( ´ ▽ ` )ノ





大時計の文字盤にも龍が~





大河ドラマ館は1月8日まで~





交代で入らなければいけないし
この行列に並ぶのはちょっと・・・(~_~;)
夫は中へ入りましたが
私は諦めました
浜松城の大河ドラマ館に行ったので大丈夫~(^_^)v





ワンコがいっぱいいたv・。・V わん♪





昨日は お祝いコメントありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
↑クリックして頂けると励みになりますハート
ありがとうございます(*´ー`*)ゞ

2012-01-30 13:57:39
↑メッセージはこちらから~メール



↑インスタグラムはこちらから~ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.08 09:44:59
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.