017548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

物欲ちゃん、コンニチワv

物欲ちゃん、コンニチワv

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.12.12
XML
カテゴリ:その他
 突然ですが、ちゃんちゃん☆ は非力です。ですんで、いつも乗ってる軽四のタイヤ交換も出来ません。
 ・・・出来ないったら出来ないんです。自動でナット回す器具でもあるんならともかく、あんな硬いものどうやって緩めろってんだ☆ 全体重を両足でかけても、外れないんだから。

 まあそんなわけで、そろそろ冬用タイヤの交換時期と言うこともあり、イエ■ーハットで交換しようと、晴れ間を見計らって行って来たんですが、思わぬ事態が発生☆

 ぬわんと、スタッドレスタイヤが買い替え時期だ、と来たもんだ!! 確かに交換時期を示す緑色のラインも見えてきてるし、これはもはや買うしかない。でもこの後買いたいものもあったんで、泣く泣くカードで新しいタイヤを買うことと相成りましたとさ☆ うう・・・出費が痛い・・・。

 ちなみに、通常季節のタイヤはどうなんだ? と念のため聞いてみたところ、まだ大丈夫だろう、との返答。はて・・・どっちも同じ時期に買ったはずなんだが。ってか、乗り始めたのが春だったから、当然通常季節の方が長く使用してる計算にならないか? ひょっとして、冬用タイヤと通常季節用のタイヤって、買い替え時期の基準が違ってたりするのか? 謎だ。

 ところで先日、セルフガソリンスタンドで給油しました。2度目だったんですけどね。さすがにこのところの石油高騰を考えると、少しは節約したいと思ったもんでして。
 で、どうせだからポイント稼ぎたいと、この時もカード使ったんですが、Tポイントカードも使えるスタンドだったんで、そっちのポイントも貰うことにしたところ。
 後でレシート見たら、2円安くなってる!? クレジットカードの恩恵か、はたまたTポイントの方か。とにかくありがたかったですわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.12 13:57:53
[その他] カテゴリの最新記事


Headline News

Profile

ふふふふふvv

ふふふふふvv

Calendar


© Rakuten Group, Inc.