121344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みらくるのぺえじ

みらくるのぺえじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 20, 2005
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:中国
世界遺産をたくさんまわりたい!
世界遺産に登録されたばかりの明十三陵も行きたいし、
万里の長城だって行きたい。

でも短い期間での移動は難しい。。
ということで、最後まで迷った結果うっかり観光つきツアー旅行にしてしまった。


これが相当の敗北だった。


望みどうり世界遺産はものすごくまわることができた。
天壇公園、頤和園、もちろん明十三陵も万里の長城もいけた。

けど。。。

束縛されすぎ!!!しかも欲張りすぎたせいで、
せっかくの世界遺産が短時間でまわらないといけなかった。

夜も危ないから絶対外に出ないで!!なんていう現地ガイド。

自由な旅行に慣れていた私と彼。
彼にいたってはバックパックで旅していたタイプで、
途中で我慢できなくなり開放してもらおうぜ!!と言い出しちゃうほど。

とにかく自由に町を歩きたかった。

そんなわけで、ある夜地下鉄に乗って街に出た。

王府井あたりをまわった後、天安門まで歩いてみようということになった。
冬に行ったのでものすごく寒くて、結構歩いたのに見えてこない。。
途中でトイレにも行きたくなるし、もう帰る?なんて弱気な発言も。

でも。。。と歩いていったら、壁が見えてきた。
きっとこれが紫禁城の城壁だ!!

かなり気分が盛り上がり、早足になっていた。
どんどん歩いていくと、ついにきた!!

あのTVで見た場所に!!

一気に視界が開けて、目の前にはライトアップされた天安門があった。

すごい!

こんなに広いとは思わなかった。
天安門もライトアップされてこんなにきれいだなんて思わなかった。
夜出なかったらこんなのみれなかったね!! と2人。

束縛されてた開放感と、凍えそうな中到着できた達成感みたいなものがこみ上げてきてかなり感動した。
天安門
          ちょっと斜めになってしまった。。


やっぱり今度はチケットを取って来よう。
2人でそう言いあった。

自分の足で行った場所のほうが感動が大きい。
いろんな物や人にも出会える。
それを実感させられた旅行だった。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2005 11:38:01 AM
コメント(9) | コメントを書く
[中国] カテゴリの最新記事


PR

Profile

miracle30

miracle30

Calendar

Category

Favorite Blog

sortie degu.sortieさん
tickle tickle テン… うなままさん
まめ夫婦の世界遺産… まめ夫婦さん
上機嫌 ayu-vicさん
ヴェトナムの田舎で… ★海の向こうが見たくて★さん

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X