121398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みらくるのぺえじ

みらくるのぺえじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 9, 2006
XML
カテゴリ:タイ・ラオス

早朝の飛行機でバンコクからウボンラチャタニーへ。


ウボン


空港からバスターミナルへ移動。

降り立ってはみたもののいつもの客引きがいない。

バスも見当たらないし。。

タクシーの運ちゃんが『1人100Bだよ』と言ってくる。

え??2人で200Bってことでしょ?高くない??


戻って空港内のインフォメーションで聞いてみても

オンリータクシー・・ふふふっ。。なんて笑ってる。

驚いたけど、ここは空港からバスターミナルまで

バスもないし、客引きもいない!!


しょうがなく空港でタクシーのチケットを買って

さっきの運ちゃんのタクシーでバスターミナルへ。

ウェルカ~ムなんてすごい笑顔で”ね、言った通りでしょ”

と言わんばかりの笑顔で迎えられた。



ここからパクセー直行のバスが出ているのでそれで国境越えをする。

ここで朝食。。

だい好きなチキンライスと、待ちに待ったよソムタム

で、出てきたのがこれ。

ウボンのカオマンガイ



激からソムタム


チキンライスはいつもどうりの激ウマ。

ソムタムは。。

なんだかいつもより真っ赤。。。(笑)

いや~な予感がしつつもガッツり口に入れる。


きゃ~!!


もう辛くて辛くて。。。(汗)

頑張って1/3ほど食べましたけどもう無理。。

こんな辛いのは初めて。

バンコクなどではナッツを入れたり、辛さを控えたりして

都会風に味が変わっているらしい。

本場東北部では辛いってのを読んだことがある。。。

本場だからって事???


あまりの辛さに『あまり辛くしないで』のタイ語を覚えてつかうことに。

これだけは完璧になりました(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2006 11:41:00 AM
コメント(1) | コメントを書く
[タイ・ラオス] カテゴリの最新記事


PR

Profile

miracle30

miracle30

Calendar

Category

Favorite Blog

sortie degu.sortieさん
tickle tickle テン… うなままさん
まめ夫婦の世界遺産… まめ夫婦さん
上機嫌 ayu-vicさん
ヴェトナムの田舎で… ★海の向こうが見たくて★さん

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X