121403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みらくるのぺえじ

みらくるのぺえじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 22, 2006
XML
カテゴリ:タイ・ラオス


やっとワット・プーへようこその文字が出てきてからさらに30分くらい走り続けて

ようやくチケットセンターが見えた。


『あ~、、私はここで天に召されるのかしら。。』


仕事で熱中症で重症になるケースもたくさん見ているから

本当にそう思ってしまった。(笑)



とりあえず横になりたい。。



ということで入ってすぐのバライといわれる池の近くの日陰で

30分くらいお昼寝。

これで復活しなかったら、目前にして断念しよう。本当に召されてしまう。。



そう考えていたら30分後みごと復活!



そこからも遺跡は山の上にあるため急な階段をずっとのぼった。

登りきったあとにステキな景色がまっていた。

チャンパサックの町が一望できる。

ワットプー頂上


これだけでもう来て良かった。。と思った。

そのあとステキなレリーフも見ることができたし、

見つからなくてぐるぐる探し回って象石や

いけにえの儀式に使われたというワニ石も見ることができた。

帰りは日没間近まで待って涼しくなってから帰った。


ワットプー


なんだか生々しいけど、、、ワニ石。。ちょっと怖い(笑)

ワニ石






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2006 10:07:21 PM
コメント(4) | コメントを書く
[タイ・ラオス] カテゴリの最新記事


PR

Profile

miracle30

miracle30

Calendar

Category

Favorite Blog

sortie degu.sortieさん
tickle tickle テン… うなままさん
まめ夫婦の世界遺産… まめ夫婦さん
上機嫌 ayu-vicさん
ヴェトナムの田舎で… ★海の向こうが見たくて★さん

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X