249202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

お気に入りブログ

まりん&たい姫 奮… たい姫さん
そらのおうち わこ(o^-’)bさん
ごはんとさんぽ usausa63さん
コーギーカイ君 ぴよチャン1107さん

カレンダー

コメント新着

 ぽろんちゃちゃ@ Re[1]:Sarah-wanさんへ(02/04) はじめまして。コメントありがとうござい…
 Sarah-wan@ Re:暖冬なので(02/04) はじめまして。 うちの子ブレス(プードル…
 ぽろんちゃちゃ@ Re[2]:食欲旺盛(11/04) ぴよチャン1107さんへ カイくん、大変か…
 ぽろんちゃちゃ@ Re[1]:食欲旺盛(11/04) usausa63さんへ お久しぶりです。らんち…
 ぴよチャン1107@ Re:食欲旺盛(11/04) 私も今年になって初めてブログ開けました…
Feb 11, 2010
XML
カテゴリ:日々の出来事
期末テスト期間中のお姉ちゃん。
クルマ車通学の冬期間。テスト中だと帰りが早いのです。

そこで 私の父(おじいちゃん)に お姉ちゃんのお迎えをお願いしていたのですが。。。

 じ 「まだ 迎えの電話が来ないんだけど?」
 私 「えっ?まだ?じゃ、私が中学校に寄って乗せて帰る。もうお風呂温泉入っていいよ。」

学校学校に行ったらお姉ちゃんがちょうど帰る頃。いつもと変わらない下校時間。
 姉 「インフルエンザで休んだ分 補習を受けてた。今おじいちゃんに電話したら出なかったよ?」
 私 「お風呂、入ってるんだと思うよ。」

そして お姉ちゃんを乗せて 次女の待つ実家へ。。。


すると カンカン怒ってるに怒ったおじいちゃんが待っていた!

「クルマに乗せたんなら 電話連絡しろ!」

おばあちゃんに聞いたら 一応、酒日本酒を飲まずに待っていたんだそう。
んで、連絡もよこさないで のほほんとしていた私が悪いんだそうですが(?)
子どもの頃から こうなったら謝るしかないんです。 
「どうもすみませんでしたっ!!!怒ってる 「早く帰れ!」

。。。でも 都合よくおじいちゃんに迎えをたのんだこと。
いつまでもお姉ちゃんの電話を待ってたこと。
お風呂や晩酌のいつもの予定が それで狂ったこと。

早く帰る予定が遅くなれば そりゃ何かあったのかと心配もしますよね。
お姉ちゃんも 補習の前に電話電話を入れることはできなかったのかと後悔。
そして なんといっても いつまでも親に頼っているバカ娘の私。

昔っから この「待ち合わせ」っちゅーもんは それぞれの事情があるにせよ 誤解を招いてケンカの原因になることが多いように思います。
家族であっても お互いに 思いやる気持ちがないとダメですね~雫 

今日はお詫びに おじいちゃんの大好きなガーリックフランスパンを買いました。

「ありがとうな。」と バカ娘に言う、昔より少し小さくなった父。
歳とったね、パパ。

そんなおじいちゃんが家に来ると かなりビビる茶々丸です。
           だってさ。。。
           だって、いつもおじいちゃんと はは ケンカするんだもん。。。

私たち、似たもの親子なの。。。あっかんべー

                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 11, 2010 10:05:03 PM
コメント(4) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X