624766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PR

×

プロフィール

Sarah-wan

Sarah-wan

お気に入りブログ

歌舞伎の声色遣い New! しぐれ茶屋おりくさん

熱が下がらない New! エンスト新さん

ユリ・トウモロコシ… New! じじくさい電気屋さん

[6/18] 抗菌目薬、替… New! ちゃおりん804さん

嗜好品のアルコール… New! Pearunさん

最高気温31.5℃で、最… New! かずまる@さん

新車は New! こ うさん

又イチゴが出来ている New! ガンバルまーちゃんさん

御薬園 New! 田舎のシルビアさん

今日もいた、豆腐入… New! kororin912さん

コメント新着

Sarah-wan@ Re[1]:もうすぐ 六月やねぇ(05/30) こ うさんへ コメントを頂きありがとうご…
こ う@ Re:もうすぐ 六月やねぇ(05/30) こんばんは あっという間に今年も6月 早…
Sarah-wan@ Re[7]:もうすぐ 六月やねぇ(05/30) のんびり人生さんへ コメントを頂きありが…
のんびり人生@ Re:もうすぐ 六月やねぇ(05/30) おはようございます。 アンジェラちゃんも…
Sarah-wan@ Re[1]:もうすぐ 六月やねぇ(05/30) ちゃおりん804さんへ コメントを頂きあり…

サイド自由欄

お気に入りブログ
手作り大好き♪
フリー素材↓のwebサイト
”楽tune♪”


※Sarah-wanへの メールフォームはこちらです※
メールフォーム

フリーページ

ペットを飼う前に​ 

********************************************

京都弁日記を 覗いてくれはって ありがとうございます。

この 京都弁日記は 京都生まれ京都育ちの私が日常的に使てる京都弁です。
祇園ことばでは ありません。

また 標準語のように書いてても 話ことばではイントネーションでだいぶ かわるとおもいます。(^^)


京都市ランキング


方言ランキング


方言ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング

※掲示板・コメント欄への商業目的の書きこみや宣伝・宗教の勧誘、また他人への中傷などの内容の書き込みは禁止し、管理人である私Sarahが不適切と判断した内容のものについては発言者に無断で削除させていただきます。

すべての文章・画像・動画等の無断転載は固くお断り致します。m(_ _)m

※昨年から「今月のわんちゃん♪」をあげてたんですけど 可愛いわんちゃんたちのプライバシーを守るため 写真掲載は 一旦 中止させていただくことに決めました。ご了承ください。
2026.05.30
XML
テーマ:愛犬のいる生活
カテゴリ:手芸
​​



最近の出来事といえば
五月のはじめ 私の親友のAちゃんと娘の親友Mちゃんとで うちに集まって たこやきパーティ~音符
 Aちゃんの誕生日が 四月末やから バースデーケーキ(風の小物入れ)を作ってプレゼントしました スマイル
100均の缶カンを買うてきて そこに YouTubeを参考 編みくるめたもんなんやけどね
缶カンの大きさが 違うし YouTube通りにはできひんのやけど 


最近 のどが変な時は 龍角散ダイレクトを使うとAちゃんが言うていたので ぴったし入る
「龍角散ダイレクト入れ」を作って あげました 
Mちゃんの粋はからいでハッピーバースデーのカチューシャしたり メガネかけたりして プチサプライズもしたし Aちゃんはすごく喜んでくれました大笑い
ひさしぶりに 楽しい タコパ女子会でしたダブルハート グッド


そんなこんな  している時は シニアなお二人さんは 元気にしてたんですが
最近 急に サリーちゃん(トイプードル アプリコット 15歳 女の子) が 大きな発作を起こしてしまいました 何度も 発作が起きるのはかわいそうやし 点滴をして 飲み薬を処方してもろて 今 お薬の量の調整してもろています

サリーが 夜中 うろうろ 徘徊しだしたり 発作が おきたりするし かわいそうやから だっこしようかと サリーの耳元で 言うと くぅんと泣いたし 抱っこしてやって ふっと アンジェラの寝床を見ると アンジェラがい~ひんし 雫

探したら サリーの事が気になって 自分もうろうろしているうちに 自分がどこにいるか わからんようになって雫 椅子と壁の間に挟まったみたいで 泣き笑い じっとしてました 泣き笑い

なんで そ~なったん~ 夜中に 眠たいのに 一人で笑ってしもた 私です 泣き笑い

アンジェラ(トイプードル・ホワイト・7月で19歳の女の子) は 最近 食が細くなってしもて心配やけど 栄養補給と腎臓に効く点滴と体の痛みをほぐすレーザーをしてもろて まあまあ ぼちぼち しています




 サリーちゃんは心細いのか アンジェラのそばで 寝たりするようになりました
この 距離が今までで一番近いです スマイル

 

あ~もしかしたら お二人さん 立て続けに あっちの方へ逝ってしまうかなぁ~
でも できるだけ そばにいてあげるしな~ と思いながら 毎日すごしています

それにしても 日中 眠うて雫 お二人さんが寝ている時に私も居眠りしてます泣き笑い
 



最近 暑いです 古くなった 二階のエアコンを買い替えました
おぉ~ 高い~ けど快適~ 

と思てたら 今度は トイレが水漏れ すぐに修理をしてもらえましたけど それまた タンクが10年以上たってたし 保証が効かず 一万円以上修理にかかりました けどまあ しっかり 直ったのでほっとしてます

10年節目でこんどは 何が故障するかとドキドキしますが、、、。
日常生活にかかせないもんは仕方ないですしね

今日も京都弁日記を覗いてくれはってありがとうございます。
ほな・・・またね。





京都市ランキング


方言ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.30 22:37:51
コメント(10) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

カレンダー

バックナンバー

・2026.06
2026.05
2026.04
・2026.03

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X