483312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chappi-chappiのとんぴん日記

chappi-chappiのとんぴん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 5, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎週金曜日の朝、豆腐やさんが来ます。

朝早起きして作ったお豆腐に、揚げさん、

そして、外はかりっ、中はぷるぷる絹ごし豆腐の厚揚げ。

毎週3点セットでいただきます。




豆腐.jpg



お豆腐は2丁いただくんですけどねえ、

二日で食べてしまいますわ。




この間はちょっと人にあげたいのでおからをいただきました。



おから 2014年06月21日 .jpg



厚揚げもそうですが、おからもまだできたばっかりで、

あたたかかったですわ。



豆腐やさん、小学6年生の頃からお父さんについて

お豆腐を売ってまわってるそうです。

もう70歳。最近は足が痛いといってよろよろです。

もうちょっとがんばっておいしいお豆腐、食べさせてくださいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2014 05:35:24 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chappi-chappi

chappi-chappi

Favorite Blog

『イラク水滸伝』7 New! Mドングリさん

Comments

chappi-chappi@ Re[1]:きのこのこのこ(11/09) ♪テツままさんへ 生きてるで~~~~~ …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X