609565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

猫の瞳は宝石

2017.06.23
XML

今日のお天気は 晴れ  最高気温 27.4℃ 最低気温 18.4℃

今日は仕事が休みの金曜日

昨日で今週の仕事も終わってなんだかホッとしている金曜日ですあっかんべー

お天気が良くなったので出かけたいところですが・・・・

ちょっと疲れが溜まっていて体を休めて過ごしてました

他にも昼じゃないと出来ない事も有ったからね

お昼寝もたっぷりできて、体も随分と楽になりましたよ~スマイルグッド



一昨日・昨日といつものように夕食を済ませた後の時間、21:00 前後パソコンに振り回されていたので

今日は随分と早い時間に作業を進めました

もちろん何の障害も無く、普通に作業が出来ています

やっぱり私のパソコンの不具合と言う訳でもなさそうです

楽天スーパーセール の影響が一番大きかったのかもしれません

それも終わったようなので今夜は普通に作業が出来る?

でもね~あんなにストレス MAX な状態での作業がまた有るかもって思うだけで無理~しょんぼり

それ以外でも楽天さんが何かのプログラム作業を進めている時も障害が起きたりしますよね

そんな作業はできればもっと夜中にやって欲しいものです

今日は念のため、うんと早い時間に作業を完了させて気分もスッキリですうっしっし











昨日の続きがまだ有りました

夕焼けの海へ ~普正寺海岸・前編~ <5/19>

母と二人で 七ツ滝 へ出かけて、一度母を実家へ送って来ました

この日は金曜日だったので、夕食の支度をしなくていいので・・・・・・

晴れが沈む少し前に、もう一度母を迎えに行って二人でいつもの 普正寺海岸 へ夕日を見に出かけました車ダッシュ

 18:23

海岸に到着してまず1枚カメラきらきら

海へ夕日を見に出かけるのは随分と久しぶりかな~

これなら水平線に沈む晴れが見られるかも~と期待が膨らみますうっしっし



上 : ハマエンドウ  中 : ハマヒルガオ  下 : マツヨイグサ

海岸の砂地にはこんな植物たちが花を咲かせていましたよ~ウィンクダブルハート



砂浜に寄せる波は夕日を映してキラキラ光ってますきらきら

夕方なので波も穏やかなんだけど、こうやってボ~ッとみてると時間を忘れてしまいそうだよ~泣き笑い



海岸には家族連れも夕日を見にやってきていましたよ~

家族で見る夕日っていいよねウィンクダブルハート



砂浜に寄せる波って同じように見えても、毎回ちょっとづつ違うんだよね~



砂浜の上にはそんな波が描く模様が残されています

自然の創り出すモノって人には真似できない美しさが有るよね~ウィンクダブルハート



夕焼け色の空と飛ぶ ウミネコ  ただそれだけなのになんと美しい事か・・・・・

この時間にしか見る事が出来ない光景だよね



晴れの近くに見える黒い点はゴミじゃなくて ツバメ だよ~

かなりトリミングしてもようやく形で分かるくらいなんだけどねあっかんべー

夕方の海ではたくさんの ツバメ が飛んでいます

でも・・・・・どこに巣が有るんだろうね?



海岸から少し離れたテトラポットの上には釣り人が一人

海岸からそんなに遠くは無いけど、ゴムボートを使って渡ったようです

今日はたくさん釣れたかな?

 18:49

もうすぐ晴れが沈むという時間になって、水平線の上に黒い雲が出てきちゃいましたほえー雫

このままだと・・・・・・今回は水平線に沈んで行く晴れが見る事が出来ないのかしらショック



今立っている場所は、海岸沿いの道路から数m低い場所で、後は砂が積み上げられています

この砂は、しょっちゅう崩れているんです

今見えている砂に埋まったテトラポットも姿を現したり見えなくなったりしますよ~

海が大荒れの時の波や風が影響しているのかもしれません


目の前は海、後ろは砂の壁と言うこの場所にいる時にふいに有る花の香りが漂ってきました

その花が咲いている場所は、海岸へ来る途中の川沿いの林  距離はかなり離れています

甘く強く香るその花は ニセアカシア

この場所でどうしてふいにこの香りがしてきたのか本当に不思議でした

 18:51

水平線の上の黒い雲で晴れが見えなくなるかもって思っていたのですが・・・・・

雲は意外と薄いのかもしれません



半分くらい黒い雲の中に・・・・・・

まだ半分雲の上に出ているので、海面には光の帯が見えています

 18:52

晴れのほとんどが雲の中に隠れたので、光の帯が消えてしまいました

雲が無ければ、晴れは眩しくて見ていられないくらいなんだけど・・・・・・

薄い黒い雲はフィルターの役割を果たしているみたいです

晴れの色も変化してきていますね

今日はここまで、続きは明日の後編でね~バイバイ







今日の猫たち

  水月

Jun  

  花音

明日もお天気はよさそうだよ~

今日はのんびり出来たから、明日は出かけられるといいな~ウィンクダブルハート




おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。






最終更新日  2017.06.23 22:00:06
コメント(5) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.