262279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

大谷1試合2H、第9… New! 総見寺信さん

2024/05/07(火)・… New! 恭太郎。さん

いよいよ5月! 友之丞さん

こんにちは!が 俵のねずみさん

明日歌謡祭 kasajisanさん

2009年04月27日
XML
カテゴリ:仕事しごとシゴト






読まずに何日も溜めてしまった新聞に目を通していたら

『 To Do List 』を作るのではなく

『 Not To Do List 』を作ると良い


そんな記事を見つけました



忙しい時・時間に追われている時は

優先順位をつけるのではなく

消去法でやらないことを決めることにより

大事なことを浮かび上がらせる

やることよりもやらないことを決めよ



スケジュールを組む時

『何を始めるか』ではなく『何をやらないか』を先に決める

そうやって張りつめたテンションのバランスを取って行くと

ストレスマネジメントが出来るようになる



というものです


『人生を変えることば』 勝間和代さん
朝日新聞  4月18日 朝刊 beから






はて..どうなんでしょう?










白.jpg
消去法でもこれは外せない

マーガレット.jpg
花を飾る余裕も欠かせない








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月27日 00時21分34秒
[仕事しごとシゴト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.