262233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

いよいよ5月! New! 友之丞さん

2024/05/01(水)・=… New! 恭太郎。さん

スマホを《1円》で… New! 総見寺信さん

こんにちは!が 俵のねずみさん

明日歌謡祭 kasajisanさん

2009年09月22日
XML
カテゴリ:それってどうなの






日記を管理出来ない日が続くと

良からぬ訪問者が良からぬコメントを残して行く

いわゆるスパムに辟易している方は多いと思います



対策としては

禁止したいドメインを登録しておけばいいわけですが

最近削除しようとしたドメインが

私のドメインと同じものだったことがあり

それをブラックリストに入れるのは

自分で自分を閉め出しているような

何とも複雑な気分でした



逆もあります


日記リンク相手のブログさんのところで

コメントを何度書き込んでもエラーになり

どうしても受け付けてもらないので

相手さんにその旨を伝えると

卑猥な書き込みがあったので禁止にしたとのこと

今では禁止を解いていただき

コメントを書き込めるようになりましたが

その類の書き込みがあった場合には

きっといちいち削除する手間を強いられていることでしょう


まったく迷惑なことです



ログインしない訪問者も多くいらっしゃるので

ドメインだけでは同一人物なのか別人なのか判断出来ず

頭の痛いところです



皆さんはどんな対策を取っておいででしょう?










オープンカフェ.jpg
オープンカフェもいいけど
  
ハーブティー.jpg
室内でハーブティーもね
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月22日 17時25分05秒
[それってどうなの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.