262285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

2024/05/08(水)・=… New! 恭太郎。さん

大谷1試合2H、第9… 総見寺信さん

いよいよ5月! 友之丞さん

こんにちは!が 俵のねずみさん

明日歌謡祭 kasajisanさん

2010年10月13日
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ





ノートルダムと言うと
 
『ノートルダムのせむし男』を連想する
 
物語りと同じように
 
あんな展開があったら面白いのに
 



ノートルダム大聖堂と言えば
  
カナダやルクセンブルグなど各地にあるものの中で

最も有名なのはフランスのものでしょうか
   
そしてこの度の訪問先ベルギーにもありました
   


ご存知の方は多いと思いますが
  
ノートルダム『Notre-Dame』とは
   
英語で言えば『Our Lady』に当り

ノートル:私達の
   
ダム:マダム
   
つまり
   
私達のマリアさまという意味になるそうです
   



そう知って改めて向き合うと
   
荘厳なマリア像に

とても親しみを感じました
   



もちろん
 
『ノートルダムのせむし男』は
 
夢・幻のお話
 

思わせぶりでゴメンナサイ!



antw-nd-10.jpg
ノートルダム大聖堂
   
ノートルダム.jpg
下の方に手が写ってしまいました
    
聖堂内部jpg.jpg
大聖堂の内部
   
マリア像.jpg
美しいマリア様の像
      









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月13日 10時05分52秒
[暮らしを楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.