262216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

弟の膵臓摘出手術と… New! 総見寺信さん

2024/04/26(金)・… New! 恭太郎。さん

なんとも言えない日… 俵のねずみさん

明日歌謡祭 kasajisanさん

ねずこの下駄 友之丞さん

2011年07月28日
XML
カテゴリ:仕事しごとシゴト





年に半年の連載中は

お風呂と睡眠以外は執筆に費やし

ふとんの上で寝ることは殆どない

と言う漫画家は尼子騒兵衛さん(女性)です
『忍たま乱太郎』の作者



上には上があるもので

とてもとても適わない私ですが

とりあえずのゴールが目の前にあり
         
やっと重い時間から解放されます
  


と言っても単なる一区切りに過ぎず
           
次の仕事にかかるまで
   
幾らかの休憩が取れるだけなのです
        


それにしても

尼子騒兵衛さんのような時間を過ごしている方

他に何人もいらっしゃいます

起きて原稿に向かい

そのままバタンと倒れて就寝する

作品を産み出すマシーンのような生活



責任感・使命感で乗り切り
   
一段落すれば
   
達成感・開放感・虚脱感に包まれるはずです

延々とそれを繰り返す同業者の頑張りに

驚嘆しつつ



深く敬意を払うのみです






梅干し.jpg
梅干しのいただきもの
  
しそ.jpg
紫蘇がいっぱい
 
丸梅.jpg
見た目通り紫蘇と梅
        
タネ抜き.jpg
いただきもの:タネ抜き梅干し
   
タネのない梅干し.jpg
その名の通りタネ抜き梅干し
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月28日 02時45分48秒
[仕事しごとシゴト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.