015930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃら編4の自分磨き実行委員会

ちゃら編4の自分磨き実行委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楓子

楓子

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

十日家@ Re:手帳力アップの新しいワザ(12/14) はじめまして。 この本のことを調べてい…
たくしくん@ 自分磨き 自分磨きって大切ですよね。 外見を磨く…
たくしくん@ 自分磨き 自分磨きって大切ですよね。 外見を磨く…
楓子@ Re:ぬか風呂で検索(11/07) メイリンさま 東京だと 神楽坂にある…
メイリン@ ぬか風呂で検索 母がぬかのお風呂川崎か横浜にある?って…

お気に入りブログ

青山婦人 青山婦人さん
November 9, 2005
XML
カテゴリ:グルメ
すみません、
東京では公開が終わってしまった映画です。
ワイン好きならば
ちょっと気になっていた作品ではないでしょうか。

ワインのドキュメンタリーですが、
収穫の苦労とかそんな話ではなく、
ワールドワイドなビジネスを追っています。
世界をまたにかけワインを手がける
コンサルタントやワイン生産者、
地味に自分の畑を守りつづける造り手。
お互いの主張がぶつかり合います。

いろいろ言っていますが、
結局、監督もコンサルタントも造り手も、
みんなワインが大好き。
ワインについてみんな語る語る。
面白いのですが、2時間半は語りすぎかもしれません…
途中でちょっと寝ちゃいました。

日本でも、最近ようやく
地味な造り手のワインが手に入るようになりました。
どちらも飲んでから映画をみると、
さらに楽しみが深まるでしょう。
わたしは、地味なワインも楽しいけれど、
派手なワインもやっぱり楽しい。
たくさん飲めれば、問題解決なのですが。

しかし、赤ワインのハーフボトル片手に
マニアックな映画をみる女。
ぜんぜん自分を磨いていない…

ゆき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 9, 2005 11:53:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X