004081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリ漕いで三千里

ママチャリ漕いで三千里

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ママチャリ漕ぎまくり

ママチャリ漕ぎまくり

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ブログについて

(2)

ポイ活

(25)

仕事

(8)

野望…。

(3)

ゲーム

(3)

節約

(19)

ダイエット

(0)

健康管理

(1)

勉強

(2)

子育て

(12)

仕事場

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2024.04.18
XML
カテゴリ:子育て
昨日は上の子の登校がスムーズにいくように
服を減らした話でしたが…

かつて園に行く前に着替えが大変だった時期がありまして。
全然着替えようとしないし、
動かないし、
でもある程度大きくなっているので
「はいはい~おきがえしようね★」と言って
着替えさせるのも無理ー!な時がありまして。

パジャマごと登園するという手もあるでしょう…。
(わりとおしゃれなパジャマもありますからね)

【2/22 最大15%OFFクーポン】 パジャマ ベビー キッズ 長袖 子供 こども おしゃれ かわいい 北欧 ルームウエア 男の子 女の子 上下セット 寝巻き 綿 薄手 長ズボン セットアップ コットン 子供服 あったか 冬 秋 男 女 暖かい 部屋着 幼児 秋冬

しかし、そんな時はもう最後の奥の手です。

洋服で寝かす。
この手段で頑張っていました。
朝ごはん食べて服が汚れた時だけ、
着替えさせるという方法です。

最初は寝る時はやっぱりパジャマでは…?と思っていましたが、
これで本人も「イヤイヤ~!」とならずに
スムーズな朝の支度に繋がりました。

困っている方がいたら
ぜひ活用してみてください。
我が家はこれで何度か遅刻をまぬがれております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.18 21:30:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.