001041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

画面の向こうの人物と物語と音楽と服のお話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

美愛(みあ)

美愛(みあ)

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.19
XML
カテゴリ:ドラマCD・YouTube系

5月2日。私は何年かぶりに走って家に帰りました。
それは何故かと言うと……
フューチャーカード バディファイト 10th ANNIVERSARY カードセット』が届く日だから!!
2年前にサービス(商品展開)終了してしまったバディファイトのカードが発売されるとのことで、発表された時は泣いた……。本当にありがとうございます!
しかも、4日には500人規模の公式大会まで行われました。公式Xアカウントで会場全体での「オープン・ザ・フラッグ!」を聞いて思わず泣いた。一連の出来事全部夢みたいで、でも夢じゃなくて、もう連日泣きまくり。
サ終は集団幻覚ってマジだよ。サ終してないんだよ、バディファイトは。
お願いします、池田社長。これからもバディファイトを終わらせないでください……。本当に本当にお願いします……!! そして、タスクくんとジャックの新規カードを出してください!! お願いします!!
そのためにも、これからもバディファイトをみんなで盛り上げていきましょう!!




こんにちは!所見の方は初めまして!​ 美愛(みあ)と申します!

推し疲れにより担降りしたオタクが過去のオタ活振り返りメインで、ブログ始めました!

良ければ初回の記事もご一読ください〜!





今回も、『フラガリアメモリーズ』のボイスドラマ第一話について、キャラ紹介も兼ねてキャラクターごとに振り返っていきます!

今回は取り上げるのは、青の大陸「BLUE BOUQUETのボイスドラマ!

今回は物語展開の都合上、ネタバレを多く含みます。避けたい方は、まずボイスドラマを聴いてみてください!

ボイスドラマはこちらから! サムネでもうイケメンすぎて昇天する。

主人公はシエロモート……と思っていたのですが、今回の物語の主役はクロードでした。

クロードくんがハルリット、シエロモートがメロルドの立ち位置みたいですね。個人的にクロードくんが気になっていたので、彼の人となりが知れるボイスドラマになっていて、凄く嬉しかったです。

1話は、クロードくんが母国を飛び出しクロミ王国へやってきたところから始まり、成り行きでクロミの騎士試験を受けることになる、というお話でした。



まずはやっぱりクロードくんのお話から。

第一印象は生意気な悪ガキそうだなと思ってたんですけど、めちゃくちゃ良い子じゃん!

優しくて勇敢で常識人。クールだけど人当たりも良いし、自分の意見をちゃんと持ってる強さがある。またしても欠点の見つからない子来た。騎士の鑑みたいな性格してる。もともと見た目がドタイプなのに、中身まで最高だったら推すしかないじゃん。ということで、見事に今のところ最推しです。

思ったより表情豊かで時々可愛らしいところもあって愛しい。クロミの試験で、君は一体どんなポージングをしたんだ。気になりすぎる。

公式サイトの文面が明らかに隠す気の無い紹介文だったのでハッキリ言いますけど、クロードくんってメロルドの弟で、最強の騎士である兄にコンプレックスがあって家出したってことですよね?
劣等感に苛まれて生きてきたんでしょうね、自信なさそうな発言もところどころ見受けられました。そこも含めて推せる。

私兄弟とか双子とかに弱いので、この先セットで推す予感しかしてないんですよね。いつか2人が和解して笑いあったり協力して戦ったりする日が来た暁には咽び泣くよ。





お次は、クロードにクロミの騎士試験を受けるよう促すミュンナ!主はこみぎゅん

ふわふわした見た目で可愛すぎる。一人称が「ミュンナ」なのも可愛い。メロルドと違って、見た目通り優しくて穏やかな子でした。おどおどしててちょっとドジな感じも凄くイメージ通りでほっこりした。

騎士としてはまだ未熟なのかもしれないけど、立派になってみんなを守るって意思は凄く感じたので、いざという時化けるタイプかも。今後に期待です。





続いて、クロードと共にクロミの試験を受け見事合格したウィルメッシュ

ウィルメッシュってウィッシュミーメルの騎士なはずなんだけど、クロミの騎士になっちゃっていいのかな。主を守るために何か計画してそうでした。この先どうなるのか気になります。

彼は無口で謎の多い人って印象を受けました。小説を書くのが趣味とのことなので、言葉を大切にしていて、だからあまり喋らない人なのかなと考察してます。学書きとしてシンパシーを感じる。友だちになりたい。





最後に、シナモロールに仕えるシエロモート
そして、リトルツインスターズ(キキ・ララ)に仕える、クラーク・ステラルタール・ステラ

今回、残りの三人の出番は多くなく、正直ほとんど何もわからない。

シエロモートは、にこやかかつ優しい口調なんだけど何か企んでそうな怖さがあった。

クラークルタール兄弟は、まさに2人の世界を作り上げてた。弟のクラークは、兄だけいればいいと思ってる重度のブラコンみたいなので、他の人には大分警戒心強いっぽいですね……。将来、生意気立ち位置になるんじゃないかと予想しました。

ルタールは優しくて穏やかで繊細そうだけど、一人称は「俺」。萌えた。






ということで、今回は青の大陸「BLUE BOUQUETのボイスドラマについてでした!

クロミの騎士試験パートと、双子・シエロモートパートの温度差で胃が痛い。不穏で謎が多く残るボイスドラマでしたが、とにかくクロードくんがかっこよくて惚れさせに来てました。見事、惚れました。
「シーズ」と戦うシーンとか、グッと来て半泣きだったよ。いいコンビだよね、クロードくんとミュンナ
……

家族みたいに仲のいいチームになってくれBLUE BOUQUET頼む。



次回は黒の大陸「NOIR BOUQUETのボイスドラマです! マジで最高だった……

今回はここまで! EVER RED 100万再生突破おめでとう 美愛でした!

EVER REDのMVはこちらから! 何回見てもいい!



P.S.
いつもボイスドラマ公開後に新曲のMVがあがるのですが、BLUE BOUQUETクロードくんの楽曲でした。
Key My Notes』という曲です。
曲のMVはこちらです! 本当どのMVも綺麗……。

2曲目たちも、次次回に特集しようと思うので詳しくはそこで語りますが、これがまた"クロードくんの曲"なんですよ……。
このコンテンツ、キャラごとの愛情の形や思想を曲に落とし込むのが秀逸すぎませんか?
メロルドの『Your Melody
MVはこちら。聴き比べてみてください。
と、対比になっているけど近いところもあって……ああ兄弟だなあって思いました。

これがあとのメンバー分来るってことですよね?
最高すぎる……。ボイスドラマ第2話も3曲目も早く浴びたい……!!
ライブ開催も決定してます!! この勢いにのって、どんどん人気になってくれ!!










































#フラガリアメモリーズ #フラメモ #フラガリ #サンリオ #Sanrio #赤の大陸 #レッドブーケ #REDBOUQUET #ハローキティ #HELLOKITTY #キティ #キティちゃん #HelloKitty #ハルリット #梶原岳人 #マイメロディ #マイメロ #メロちゃん #MyMelody #Mymelody #メロルド #林勇 #ポムポムプリン #プリン #プルース #寺島拓篤 #マロンクリーム #マロン #ロマリシュ #土岐隼一 #KIRIMIちゃん #KIRIMI #きりみちゃん #キリミちゃん #きりみ #キリミ #リミチャ #日向朔公 #ウサハナ #ハナちゃん #サナー #仲村宗悟 #青の大陸 #ブルーブーケ #BLUEBOUQUET #シナモロール #シナモン #シナモンちゃん #シエロモート #島崎信長 #クロミ #クロミちゃん #クロード #坂田将吾 #ウィッシュミーメル #ウィルメッシュ #千葉翔也 #ちばしょー #リトルツインスターズ #キキララ #キキ #クラークステラ #クラーク #クラ #三上瑛士 #ララ #ルタールステラ #ルタール #ルタ #榊原優希 #こぎみゅん #ミュンナ #徳留慎乃佑 #黒の大陸 #NOIRBOUQUET #バッドばつ丸 #ばつ丸くん #バドバルマ #武内駿輔 #ポチャッコ #チャコ #小笠原仁 #あひるのペックル #ペックル #アルペック #畠中祐 #タキシードサム #タッサム #村瀬歩 #あゆ #あゆむらせ #ハンギョドン #ハンギョン #松岡洋平 #けろけろけろっぴ #けろっぴ #ピケロ #町本成史
#バディファイト #バディ #バディファ #BF #BUDDYFIGHT #BuddyFight #buddyfight #ブシロード






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.17 13:17:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.