001043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

画面の向こうの人物と物語と音楽と服のお話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

美愛(みあ)

美愛(みあ)

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.25
XML
カテゴリ:ドラマCD・YouTube系

5年ぶりに帰ってきましたOFF/×IDOLiSH7

DARS×TRIGGER」に引き続き、再びのコラボ。マネージャーとして誇らしい限りです。

そして毎度のことながら、コラボイラストが素敵 車掌さん風のかっこいい衣装を纏うみんな好きすぎます。

参加する機会がなくてじっくり見たことなかったんですけど、靴のデザインが全員違うんですね。細かいところまでこだわってくださって嬉しい。一織だけパンツの色が違ううえにストライプが入っててオシャレなのはどうしてなんでしょうか。かっこよくてズルい。


こんにちは!所見の方は初めまして! 美愛(みあ)と申します!

推し疲れにより担降りしたオタクが過去のオタ活振り返りメインで、ブログ始めました!

良ければ初回の記事もご一読ください〜!


今回も『フラガリアメモリーズ』のボイスドラマ第一話を、キャラ紹介も兼ねてキャラクターごとに振り返っていきます!

今回は黒の大陸NOIR BOUQUET

その異色さは楽曲だけでなく、ボイスドラマの構成にも表れてました。

なんと、前回のあらすじ紹介と次回予告のコーナーがあります。何なら、最後にはじゃんけんまでします。何だこのチーム。ヤンキー集団かと思ったら漫才集団か?

楽曲はあんなにおらついてたのに、ボイスドラマはどこよりも平和で可愛いんだけど、どういうこと? 本当に同じ人たち? 完全に公式の掌で踊らされた。
ボイスドラマはこちらから!
楽曲と聴き比べてみてください。完全に詐欺だよ。

今回は、あひるのペックルに仕えるアルペックが主人公。ペックルの命により、重大な任務のため初めて国を出ます。その重大な任務とは……お中元を届けることでした。





それでは、アルペックから紹介していきます。
前述の通り、主はあひるのペックル

ペックルが治めるのどかな国で生まれ育った純朴な少年。明るくて裏表がなくて真っ直ぐで可愛い子です。感情が昂ると訛りが出るのも可愛い。
世間知らずで抜けてる感じがするけど、咄嗟にラップ出来ちゃったりチーズのこと細かく説明できちゃったりと、実は頭がいい説あると思うんだけど、いかがですか公式さん。
ラップシーンの演出めっちゃ良かった。この作品のこういうところが好き。

アルペックのラップ面白すぎてめっちゃ笑っちゃった。
チェキチェキ言うの下手なのもあんまり韻踏めてないのも「いわば
MODE(※意味はあまりわかっていない)」も「なんちゃって」もやり切ったあとの笑顔も、可愛すぎ。愛しい。そりゃ国でもみんなから慕われて可愛がられるよ。

人見下してそうだなとか思ってごめん。だって立ち絵の顔凄いスカしてるんだもん。

主のことちゃんと大好きだったよ。めっちゃ良い子だったよ。心底安心した……



続いては、アルペックが最初に訪れる国で出会った
チャコ
主はポチャッコ

何でも器用にこなせちゃうフラガリア。国中から慕われ憧れられるのもわかる。

腹黒いチャラ男だと思ってた、ごめん。普通に優しいし思ってたより表情豊かだし人当たりがいい。好奇心旺盛なポチャッコに振り回されてるの可愛かった〜。それでもちゃんと主のこと大好きなのも最高。終始かっこよすぎて惚れるかと思った。

ただ、冷静で賢い面も持っていて、彼の曲
Charcoal White』を聴くと、更に見え方が変わってくる。私と通ずるところがあって感情移入するから歌詞見てると涙出る。
楽曲はこちらから! かっこ良さと奥深さで痺れた。

曲のことは次回詳しく語りますが​

「君みたいになれはしないけど」

​って絶対アルペックのことでしょ。ボイスドラマでも​

「俺にはちょっぴり、まぶしいよ」

​って言ってたもんね。

眩しい人を見ると自分の汚さや醜さを思い知って嫌になるよね、わかる。

でも、この曲は終盤に向けて前向きになっていく感じがあるので、アルペックとの出会いがチャコに良い変化をもたらしてくれるってことだと思ってます。
この正反対のコンビ、マジでいい。最高すぎる。お願い、ずっと友だちでいて



お次は、めでたく騎士に就任したバドバルマ!主はバッドばつ丸

三時間口説いて騎士になったらしい。「うっかり雇い入れた」ってサイトに書いてあったのそういうことか。絶対、面倒くさくなって採用したけど後から後悔したやつじゃん。大丈夫か?

ただ、あんなに怖そうなバドバルマもまさかの良い人。
面倒見が良くて可愛い兄貴分。部下を即魅了。初日から慕われすぎ。上司として優秀すぎるって。

時系列がわかんないけど、多分バドバルマが一番騎士歴浅いってことになるのかな。意外な展開ですね。今後が気になるところです。



最後は、本編では出番がない代わりに、ボイスドラマ冒頭で見事なわちゃわちゃを披露してくれた、
タキシードサムに仕えるタッサム

ハンギョドンに仕えるハンギョン
けろけろけろっぴに仕えるピケロ

思った通りの三人の息の合わなさ。タッサムが空回りしてて可愛かった。めっちゃ英語使うから、めっちゃあゆのネイティブ英語聴ける。こんな贅沢な経験なかなかできない。

ハンギョンとピケロはいかにも問題児って感じだなぁ、あれで住民はついてくるのか?

やっぱりまだまだ不安要素が多くて怖いです、黒の大陸。






全体的にとにかく可愛くて平和。イメージと違いすぎて衝撃が凄かったです。

第二話はタキシードサム王国へ訪問するみたいですよ。アルペックに、タッサムの厳しさと細かいルールはキツいだろうなぁ……。続きが楽しみです!

次回でフラガリアメモリーズの特集も最後!
新曲たちを特集します!

それでは今回はここまで!
バドバルマアニキにお寿司奢ってもらいたい美愛でした!



P.S.
フラガリアメモリーズ、実はキャラがお悩み相談してくれるラジオもやってます!
キャラクター自身が喋るラジオ自体は広まってきましたけど、限定企画ではなく、恒常のラジオ番組としてやってるのは珍しい気がする……。
YouTubeにも動画上がってます! 数分しかないので、ぜひ聴いてみてくださいね。
最新のラジオ動画はこちら!







































#フラガリアメモリーズ #フラメモ #フラガリ #サンリオ #Sanrio #赤の大陸 #レッドブーケ #REDBOUQUET #ハローキティ #HELLOKITTY #キティ #キティちゃん #HelloKitty #ハルリット #梶原岳人 #マイメロディ #マイメロ #メロちゃん #MyMelody #Mymelody #メロルド #林勇 #ポムポムプリン #プリン #プルース #寺島拓篤 #マロンクリーム #マロン #ロマリシュ #土岐隼一 #KIRIMIちゃん #KIRIMI #きりみちゃん #キリミちゃん #きりみ #キリミ #リミチャ #日向朔公 #ウサハナ #ハナちゃん #サナー #仲村宗悟 #青の大陸 #ブルーブーケ #BLUEBOUQUET #シナモロール #シナモン #シナモンちゃん #シエロモート #島崎信長 #クロミ #クロミちゃん #クロード #坂田将吾 #ウィッシュミーメル #ウィルメッシュ #千葉翔也 #ちばしょー #リトルツインスターズ #キキララ #キキ #クラークステラ #クラーク #クラ #三上瑛士 #ララ #ルタールステラ #ルタール #ルタ #榊原優希 #こぎみゅん #ミュンナ #徳留慎乃佑 #黒の大陸 #NOIRBOUQUET #バッドばつ丸 #ばつ丸くん #バドバルマ #武内駿輔 #ポチャッコ #チャコ #小笠原仁 #あひるのペックル #ペックル #アルペック #畠中祐 #タキシードサム #タッサム #村瀬歩 #あゆ #あゆむらせ #ハンギョドン #ハンギョン #松岡洋平 #けろけろけろっぴ #けろっぴ #ピケロ #町本成史
#アイドリッシュセブン #アイナナ #IDOLiSH7 #i7 #七瀬陸 #陸 #小野賢章 #和泉一織 #一織 #増田俊樹 #二階堂大和 #大和 #白井悠介 #和泉三月 #三月 #代永翼 #四葉環 #環 #KENN #逢坂壮五 #壮五 #阿部敦 #六弥ナギ #ナギ #江口拓也 #OFF旅 #オフ旅 #JR #JR東海 #JR東海ツアーズ #静岡 #コラボ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.17 13:18:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.