097104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sehat ruang (セハ ルアン)  

Sehat ruang (セハ ルアン)  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月01日
XML
カテゴリ:日々録
今日から7月晴れ
今年も後半に突入しましたね~、ホント早いのぉ~。

今朝のラジオヘッドホンでも
「今日から下半期!!!下半期の目標ってなんですか!?

語学の上達、子供が出来たので広いマンションに引っ越す、昭和の暮らしを実践する
…などなどと、視聴者からのメールが読まれていました。


そうか下半期ねぇ~…改めて下半期の目標を立てるというのもいいもんだなぁ~
などと思いながら、ならば私も…と、下半期の目標を考えてみました。


そして、すぐに思い浮かんだ目標が



収入アップオーケー  と

部屋のイメチェンきらきら   でした



某出版社を辞めて以来3年間、自らは飲み代ビールくらいの収入しか得ていない……

ずっと少ない小遣いでここまでがんばってきましたが、やっぱりだ!やっぱりですよ!
女(主婦)も経済的に自立していないと、ダメなんですよ!!!


最近の日本はいろんなことが不安定で、先々なんだか不安でしょ~。
夫の会社だっていつどうなるかわからないし、親孝行もケチケチになってきちゃったし。


それでそろそろまたフルで働き出そうかなと思い始めたところです。
既に少しだけ動き出したところなのですが。。。早くも、保留…様子見となっております。



そして、春くらいから急に変えたくなった部屋の色合い


ずっとアジアンテイストもどきのブラウンベースな部屋でしたが、
なんだか最近、を増やしたくなってきたのです。


どんな色を使うか、どんなテイストにするのか、コラージュを作ったり、
ショップチェックしたりして、イメージを作っているところです。
…これで収入がついてくれば、すぐにでも実行できるのに雫


で、今日は久々にロフトと東急ハンズに行ってきました。
なクッションや、手触りのいいラグや、キュートなグッズ達を見ていたら、
なぁ~んかウッキウキどきどきハートになっちゃいましたよ~。


で、チェックだけ…のつもりだったのに、小物を細々買ってしまいました…ホントに細々


スポンジと洗剤入れ            今、人気のフキン…水の吸収力がすごいらしい
080701スポンジと洗剤入れ35.JPG 080701フキン35.JPG

さっそく使ってみました。
洗剤入れ→スポンジを持った手でプッシュするのが通らしいのですが、
使い慣れないので洗剤が手にかかる(笑)
フキン→ちょっと独特な匂いがするけど、これは使ってるうちに取れるのかな~?


鍋つかみ                   ずっとほしかった野菜水切り器
080701鍋つかみ35.JPG 080701野菜水切り35.JPG

こちらはまだ試してません……早く試してみたいわぁ~




余談ですが、先日キャンドルナイトで飲み干したワインボトルをライトとして利用してみました。



空の瓶と100円ショップで買ったライト 右矢印   瓶の中に押し込めます
ランプ作り35.JPG ランプイン35.JPG


点灯ひらめき 壁に映る柄もきれいです   テーブルの下に置いてもいいんじゃない
点灯35.JPG 机の下35.JPG


久しぶりにインテリアに目覚めているあたくしでした~バイバイスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月01日 17時32分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々録] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ケミシ

ケミシ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ケミシ@ Re:ハマりますよね(04/10) Parrotfishさん 昨日はお疲れ様でした。 …
Parrotfish@ ハマりますよね お役にたててよかった。 私もmybook愛用…
ケミシ@ Re:初めまして(01/23) たーひる♪さん コメントありがと~ござ…
たーひる♪@ 初めまして 初めまして 僕もカドジュンのワンマン行…
ケミシ@ Re:Parrotfishさん お腹重くて、動けないでしょ~( ≧∇≦) 生…

© Rakuten Group, Inc.