097125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sehat ruang (セハ ルアン)  

Sehat ruang (セハ ルアン)  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月28日
XML
カテゴリ:映画の話
仕事の前に朝イチ(9:20開演)で映画を観てまいりました。


7月にオープンしたばかりのシネコン新宿ピカデリーの平日1000円鑑賞券を持っていたのですが、
行こう行こうと思ってる間にもう8月末雫…8月末までの券なのよ。
てことで、無理やり仕事の前に行ってきました
やっぱり新しい映画館は、一度チェックしておかないと。

新宿ピカデリー38.JPG 待合ロビーは広々としてておしゃれ~



今回観てきたのは……

日本のアラフォーブームにタイミング良く上映となった
SEX AND THE CITY
city.JPG
シャーロット↑       キャリー↑              ↑ミランダ    ↑サマンサ

あまりの人気に日本での上映が早まったとか。


*************************************************************************

育児や結婚生活に奮闘するミランダ、いまだ“夢見る少女”気味なシャーロット、
相変わらず独身主義の最年長サマンサ。
親友たちの近況に感心したり呆れたりのキャリー。当の本人も恋人ビックとの結婚を
決意するが、思わぬトラブルに見舞われてしまう。

*************************************************************************



映画を観る前にドラマをチェックしておきたかったのですが
DISCASはずっと品薄状態、一向に届く様子がなかったので先に映画を観てきちゃいました。


全く登場人物のことも知らずに観ましたが、オープニングで4人の様子が
さっと説明されるので、全く問題なかったです。


いや~おもしろかったぁ~~。
11時55分頃の終了だったから、約2時間半…CM入れたらもう少し短いか……
飽きてるヒマなく最後まで、あっと言うまでした。


ちょっと泣けて涙ぽろり、くすくすっと笑えるうっしっし


なんと言ってもこの4人のすばらしい友情!!!
言いたいこと言い合って、ケンカして、寂しいときはそばにいてくれて…。


そんな友情に、何度ぐっと来てホロっときたことか。ぐっときてホロですよ…しつこいっ

泣いてたのって私だけじゃないよね~。

どんなに幸せに見えても、寂しい夜月もあれば不安な日だってある。
それを全部わかってくれるのが、本当の友達なんだよね~~うん、うん…なんてことを
かみしめながら見ていました。



シャーロット、とってもかわいくてこの人だけ若いのね…なんて思ってたら
キャリーやミランダと同い年じゃない(ミランダの方がひとつ年下)
そして……えーーーーーー、私と同い年ぃ~、びっくり~~~びっくり…でした。
超かわい~~~です、うらやますぃ~~。


そして最年長のサマンサ。私サマンサのファンになっちゃいました。とっても笑えるキャラです。
いつまでも女でいようとしているムンムンな女性(笑)なんだけど
とってもおちゃめどきどきハートなところもあって、、、


私たちアラフォーメンツで飲むとビール興味津々で盛り上がってた、宴会アイテム?のあれ
サマンサが実践してくれちゃってます……ネタバレしちゃうので書きませんが。
ぜひこの映画を見て、そのシーンをチェックして笑ってほしいなぁ~っっ(笑)



最後に心に残ったセリフを2つほど。。。



30代はいろいろ学んで、40代でお酒をおごる

かっこい~セリフでしょ~。
私もそんな女になりたーーーーーーーーーい。



ミランダが悩んでいる時に
「ミランダは3つの鏡を持っている」というキャリーのナレーション。

3つの鏡とは、悩みを聞いてくれてる自分以外の3人のこと。
なるほど友達は自分の鏡なんだね、友達がいろんな自分を見せてくれてるんだ~~。
…心に残りました。



もうこれはやっぱりシーズン1からチェックしなきゃダメでしょ~~~。
もうDISCASを待たずにTUTAYAにダッシュGO!!だなっ…寝不足の夜が続きそうだっっ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月03日 08時16分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画の話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ケミシ

ケミシ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ケミシ@ Re:ハマりますよね(04/10) Parrotfishさん 昨日はお疲れ様でした。 …
Parrotfish@ ハマりますよね お役にたててよかった。 私もmybook愛用…
ケミシ@ Re:初めまして(01/23) たーひる♪さん コメントありがと~ござ…
たーひる♪@ 初めまして 初めまして 僕もカドジュンのワンマン行…
ケミシ@ Re:Parrotfishさん お腹重くて、動けないでしょ~( ≧∇≦) 生…

© Rakuten Group, Inc.