097185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sehat ruang (セハ ルアン)  

Sehat ruang (セハ ルアン)  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月29日
XML
カテゴリ:旅日記
6月誕生日の友人たちのお祝いに、鎌倉~江ノ島遠足に出かけました。

この日は梅雨の時期とは思えない晴天。
想像以上の人・人・人の混雑ぶりに「ここは渋谷か!!」と突っ込みを入れつつ…


もう夏~~~~晴れな日でした。


まずは鎌倉の小町通りを散策。やっぱり飲んでおかないと。
鎌倉、湘南ビール38.JPG


のりおり君チケットを買って、江ノ電乗り放題。
アド江ノ電38.JPG


稲村ガ崎…暑さでのぼせた身体に海風が気持ちい~~
稲村ジェーン38.JPG


江ノ電電車の旅を終え、目的地の江ノ島へうお座


今回の目的のひとつ!弁天丸乗船船
風と水しぶきに大はしゃぎなお客たち…私達も…だけど。
船に乗ったよ。ノルマ達成38 .JPG


弁天丸を降りるとしばらくはひたすらのぼり階段
「いつまで上るのぉぉぉ~」と後ろから苦しそうな声が……
まだ上るのぉぉぉ38.JPG


「じゃ、この辺でビールでも飲もうか。」
記憶に新しい「波乗りレストラン」で洋ちゃんがビールを飲んでいた食堂です。
寅さんの撮影にも使われていたよ。
寅さんの撮影にも使われたよ38.JPG

生しらすは本日売り切れ涙ぽろり…てことで、釜揚げしらすを注文
釜揚げしらす38.JPG
もちろんこの他にしらすのかき揚げやら、なめろうやらをつまみに
江ノ島ビール、湘南倶楽部(酒)などを堪能しましたよぉ。



が、しかーーーーし!!生しらすを食べるまでは帰れないっっ

てことで、2軒目へぐー


そう、やっぱりここ「たこ島」の店頭でありつけましたぁ~。
残りわずかな生しらすをGetグッド
やっとありつけたぁ~38.JPG


この後は順番を待って店内へ。
この為に空けておいた胃袋を満たすべく、生桜海老&生シラス丼などなど
おいしいお酒と共に、堪能いたしました。
たこ島で再乾杯38.JPG 生桜海老と生しらす丼38.JPG


今回も楽しかったよぉ~。
ありがと~、江ノ島ダブルハート
帰りましょっ38.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月29日 08時54分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ケミシ

ケミシ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ケミシ@ Re:ハマりますよね(04/10) Parrotfishさん 昨日はお疲れ様でした。 …
Parrotfish@ ハマりますよね お役にたててよかった。 私もmybook愛用…
ケミシ@ Re:初めまして(01/23) たーひる♪さん コメントありがと~ござ…
たーひる♪@ 初めまして 初めまして 僕もカドジュンのワンマン行…
ケミシ@ Re:Parrotfishさん お腹重くて、動けないでしょ~( ≧∇≦) 生…

© Rakuten Group, Inc.