005951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒猫診療所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

黒猫診療所

黒猫診療所

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

黒猫診療所

(145)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.17
XML
カテゴリ:黒猫診療所




教えて⁉️黒猫せんせい🐈‍⬛ 【夢占いを信じますか?】 📮


黒猫せんせい🐈‍⬛、今日、お昼寝は何時間しましたか?あっ!失礼しましたーー。

お忙しい黒猫せんせい🐈‍⬛は、寝る間も惜しんで、惜しんで、惜しんで、日々迷える子羊🐏たちの為に、ご尽力されていることと想像しますよ。
あくまで、想像ですがぁ、、、

本題に戻ります!黒猫せんせい🐈‍⬛は、夢占いを🔮信じますか?

この三か月くらい、ボクは毎日同じ夢を見るんです。
ちなみに、ボクの寝室は【押入れ】です!!!別に悪さをして、お仕置きの為に【押入れ】で寝起きしてる訳ではございません!!だって小生、生誕52周年を迎えた、大人でごさいますから!

【押入れ】って秘密基地みたいでワクワクするじゃないですか!心は永遠の18歳ですっ。

前置きが長くなりましたが、ボクが毎日見続ける夢😴をお伝えします。

睡眠導入してまもなくすると夢が始まります。 

部屋中⏰があちこちに時計が置かれている場所にボクは居ます。
部屋は学校の体育館のような広い場所です。いつも同じ場所の夢です。もう壁紙かい?と思うほど部屋中あちこち様々な掛け時計や、時計台やら、目覚まし時計など、大小さまざまなな時計があるんです。

もう、一面【ザ・時計】って感じです。

そして、どこからともなく

【無視するなよぉー】

という声が聞こえてきます。ど太い男性の声だったり、初の音のミク様の様な声だったり、オペラ歌手のような声だったり、名探偵のコ、、、君みたいな声だったり。

時には、時代劇のセリフのような【それがしを無視致さぬにて願いたもうぞ】とか、【私ば無視しねでけろ】とか、【あたいをしかとし那いでくれ】とか、折り重なるように、声が聞こえてくるんです。

その言葉それぞれ違えど、【私を無視するな】って意味の事を、いろんな言い方、声で聞こえてくるんです。

夢占いを色々サイトで検索🔍したのですが、よくわかりません。

同じ夢を見続けるって、何か意味があるのかなぁーーーって気になって質問してみました。

ちなみに、黒猫せんせい🐈‍⬛は夢占い🔮を信じますか?




【ペンネーム:シャー、ロック、ホームズムズ】


黒猫せんせい🐈‍⬛は、その答えは分かりません。

夢占い🔮を信じますか?との質問ですが、信じません。

黒猫せんせい🐈‍⬛は、ひねくれ者で疑い深い黒猫🐈‍⬛なので、様々な事を信じません。

自分と〇〇〇以外は信じません。はい。

本題に戻ります。夢って、不思議で面白いですね。睡眠中にも、映像を見たり、感情を感じたり、、、


夢占い🔮の事は、全く分かりませんが、

【時計🕰️】が沢山ある中で、【無視しないでー】という声が聞こえる、、、という点が、気になりました。

誤解を恐れずに言うと、人も動物も植物も、時間の中で生きています。

まさに今生きているのは【この瞬間】です。

それなのに、人は【過去の出来事】を思い出してモヤモヤしたり、悩んだり、後悔したり。
まだ来ぬ【未来の出来事】を想像して不安になったり悩んだり。

今の【瞬間、時間⏰】に【過去の時間】や【未来の時間】を織り交ぜて暮らしているのが現状です。

【無視しないでくれー】の雄叫び、声の主は【今の瞬間、時間】の心の❤️声かもしれません。

過去は変えられません。なぜそういう事が起きたのか?明確で確かな理由は分からない事が多いです。どんなに思い出しても、起こった事実は変わりません。

けれど【今の瞬間、時間】に過去の過ちや反省を生かすことが出来たら、未来は変わります。将来への不安があるのならば、不安が軽減するような行動を【今の瞬間、時間】に行うことで、未来の事で思い悩む時間が減ります。

つまり【今の瞬間、時間】に、最善を尽くすことが大切ということです。
もちろん未来の夢を描くことは大切です。もっと大切な事は、夢を叶える結果ではなく、夢に向かって生きる今を通過点にしないこと、今の瞬間時間をも、味わう事だと黒猫せんせい🐈‍⬛は思います。

今の瞬間時間を⏰味わう事は簡単そうでとても難しいです。なぜなら瞬間は一瞬なので。

では、どうしたらいいか?

方法の一つに【全ての所作を味わう】ことです。

無意識に歩いていませんか?

あっ、今右足のかかとが地面に着いた、あっ、離れた!

無意識に呼吸していませんか?

あっ、ちょっと埃っぽいなぁ、
あっ、外の風はこんなに冷たいのかぁ、

新たな視点で日常を味わうと新しい発見があるかもしれないです。
そして【今の瞬間時間】を味わえることは、有り難いなあ、、、と思うだけでも、大きな違いが生まれます。

大丈夫ですよ!今を楽しみましょう。どんな状況の今も視点を変えるだけで見える世界🌎が変わりますヽ(=´▽`=)ノHave a nice day!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.17 10:15:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.