158901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに

気の向くままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2009.02.15
XML
カテゴリ:楽しく学ぼう
やっぱり実用的なことからやっていこう!
と考えた結果、バク転講座よりも先に(^^;
ペーパードライバー教習車きらきらを受けることにしました(^^)

免許取ってから5年くらいは毎日
軽自動車に乗ってたけど
その後10年以上乗ってない。

今運転しようとしてるのは、家にある父の車。
とりあえず、病院に通う家族を乗せたり
なにかと役立つのではないかと期待してます。


本当は
教習受けなくても運転自体は大丈夫だろうと思ってはいる。

MTのバン?で大学のバレー部員を20人くらい乗せて
合宿所と体育館を送迎したこともあるし。
 ・・・このときは自分も練習でヘトヘトだったけど
 こどもの頃のバスの運転手になりたい!ていう夢が叶うようで
 自ら志願して運転させてもらったのでした。


ただ、その当時
運転以外の面でいろんなハプニングがあったのも確か。

たとえば、
「ガスメーターがEをさしてもまだ結構走れるんだよ」
という父の言葉をもとに
しばらく走ってたら
走りすぎて路上でガス欠になってしまった!
ということが数回あったり
(一度で懲りずに何回か試して何度か失敗したのでした・・・汗)

また、元々方向音痴ぎみなのですが
それは車に乗っても変らなかったようで、
少し不慣れな隣町の駅まで友人を送った帰り、
道に迷って隣の県まで行ってしまったり…
(この時は、車で行動範囲が広がる分、道に迷うのも規模が大きくなるなぁと、
ちょっと感心しました…汗々)

てなことが
まぁたまに?あったので
家族もいまいち私の運転に不安を持っています。


今回の教習は
運転そのものより
いろいろ質問とかして安全運転のコツを確認し
 ○不安を一掃すること
 ○家族に安心して私の運転する車に乗ってもらうこと
を目標にしています!

今度のお休みが教習の1回目
全3回のコース♪

楽しみで~す♪♪♪車音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.16 01:21:47
コメント(0) | コメントを書く
[楽しく学ぼう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.