159621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに

気の向くままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2013.07.17
XML
カテゴリ:楽しく学ぼう
足に合うトウシューズを求めて
再びチャコットへ

とりあえず教室で提案された
BLOCH セレナーデストロングを試すため

フィッティングの順番待ちをしてる間
フリースペースで他の候補も探してみたよ(^^)


最終的には
BLOCH セレナーデ 4Dに決めた
試した中で一番ソールが足裏の踵まで当たってて
つま先がまっすぐに床についてたから


他に試したシューズの覚書は

BLOCH セレナーデストロング 
セレナーデよりソール(シャンク?)が硬いはずだったがあまり差を感じず・・
トウのボックス横が足に当たるのがきつくてやめた

ギャンバ93
フルソールが足裏を押してくるくらい一番シューズを足で掴んでる感じがしてよかった
ボックスの先が細くなって少し指先がきつかったのと
ヴァンプが浅くて甲が出過ぎる可能性があった
それでももし自分に合うサイズが在庫にあったらこれに決めてたかもというくらい
印象は良かった

ギャンバ97
93同様のフィット感があったしヴァンプも深めでホールド感はよかったけど
ソールが93よりも柔らかくて止めた
でもセレナーデよりは硬かったような

チャコット ONE
ボックスのホールド感はグー
だけど前回K先生から
足の指でシューズを掴むように甲が出過ぎで危ないからとダメがでた
BLOCHのヘリテージと似たような感触
土踏まずから踵までソールが添ってこず

フリード
Tマークの職人さん仕様
ボックスと足幅が合わず断念

ベルマークの職人さん仕様
ボックスのクラウンが高く
ソールの添い具合もONEと同じくらいで残念


ちなみに
教室ではいてる人がいたBLOCHのバランスヨーロピアンも
試そうと思ったら
それはやわらか目のソールだからオススメしません
とお店の人に言われトライする前に断念

よく名前を見るので試したかった
グリシコ2007は在庫がなかったんだっけ・・!?


たくさん試し履きして混乱してたから
とりあえずまとめられてよかった(^^)



そして決まった
BLOCHセレナーデ!
リボンはより土踏まずに添うように
ソールに近い所から深めに縫いつけてみたよ(^^)

あまり馴染ませるとすぐ潰れますと言われたので
じゃぁすこしだけ履いてみよう♪
と、さっき5分くらい履いて足を動かしてたら


すでにちょっとマズイ感じに・・(^^;;アレ!?


これレッスンで履いたら
どーなるのかなぁぁ~~~







ありがとうございます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.18 03:43:56
コメント(0) | コメントを書く
[楽しく学ぼう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.