035837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヲ馬のブログ

ヲ馬のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヲ馬

ヲ馬

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.11.23
XML
カテゴリ:暮らし
​​​​お菓子はやっぱりコストコ🎅

今年のクリスマスはシュトーレンが食べたくなった🎄

ブーランジェリーとかパティスリーで作られたのって甘くてスパイシーで美味しくって買ったその日に一気食いで無くなるんだよね。

歳と共に沢山食べれなくなってからクリスマスに特別な物は食べてなかったんだけど、Oisixがクリスマス特集なんてやってるものだからワクワクして
2023年🎄はクリスマスディナー(自宅で)Christmasケーキ🎂
クリスマスのお菓子を食べることにしました。

シュトーレンは本来発酵するもので、早めに作ってクリスマスまでチビチビ食べるものらしいです。

Oisixのは冷凍保存シュトーレン🎅
解凍したら直ぐに食べ終わらなきゃならない。とっても美味しそうだけど
一人暮らしだから諦めた。

コストコのはミニサイズが四個セットなんだけど個包装だし常温保存で
昨日買ったシュトーレンだと賞味期限が来年の2月
年を越しても食べれるからコストコにしました✨味は知らん。

試しに1個開けてみた。

なんか無難な味😁良く言えばお子様も安心して食べれる味だな。
私がスパイス好きで強めを求めてるからなんだけどね(ΦωΦ)。

粉糖が眩してあっても然程甘さを感じない。
スパイスもシナモンだけで微量なのか?と思うほどに優しい味です。😊


シュトーレンは硬さと重さがあるイメージだったけど
コストコのは、ふわんと柔らかい。
薄くスライスしたら千切れちゃった。(´-﹏-`;)

紅茶なんかのお茶請けには良いよね。
これでクリスマス気分を味わってる今日です。🎄🎅

最近編集してるYouTube動画(12月配信分)もBGMをHAPPYHOLIDAYに合わせてます。ワクワクしたい人、見てみてネ。✨

令和5年11月23日配信分はコチラ⇩
https://youtu.be/wmctnda10Mg?si=who-ldirskecViW0

開封動画です🧶

ニット雑貨に地味可愛いアクセサリーの製作販売をしています。
興味本意でちょこっと遊びにいらして下さい。😁

⚖️OTỢMEと遊ぼ⚖️https://otometoasobo.storeinfo.jp/

ほなねー🌞




【ふるさと納税】天然酵母シュトレン(第1回全国シュトーレンコンテスト入賞!)◇《冬 クリスマス プレゼント スイーツ お菓子 ケーキ パン プレゼント》発送月選択

オリジナル ドレスデン シュトレン750g Stollen 化粧箱入りシュトレン(シュトーレン) クリスマス のパン 在日 ドイツ 人の人気ナンバーワン お歳暮に お正月の家族の集いにも【北海道・沖縄配送料別途】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.23 16:16:06
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.