000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CAT的英語生活

CAT的英語生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.04
XML
カテゴリ:子どもの英語
幼稚園も学校も夏休みなので、最近朝はゆっくり寝ているσ(・・)

でも、今朝7時ごろ、息子から揺り起こされてしまいました。
「おかぁさん、ワンカ見たい。」
意識は目覚めても、瞼が開かないし、声も出したくないので
寝たふりするワタクシ。
「。。。。」

すると、また私をユサユサ揺さぶって
「おかぁさん、ワンカつけて。ビデオつけて。」

『あ~ん。もうっ!しょうがないなぁ…』
出ない声を振り絞って

「お姉ちゃんに頼みなさい。」
と、いつものパターン。

やれやれ、またタライ回しか、とでも言いたげに
無言で部屋を立ち去る息子。
しかし、しばらくしてまたやってきました。

「おかぁさーん。ルーちゃん、まだ寝てる。起きないよ。
 チョコレート工場見たいぃ~~~~!」

『……ったくもうっ (--#』

しぶしぶ起き上がって、ビデオをつけてあげました。
この映画、最初にクレジットがでるので、ストーリーが始まるまでに
ちょっと時間がかかるんですよね。
だから、早送りにして、きっちりお話が始まるところにしてあげたら
「最初から見せて」というリクエスト。
「何で?」とたずねたら、クレジットの背景に出る
チョコレートの映像を見たいらしいです。

リクエストにお応えして、始めから流してあげたら
ウットリした表情で、チョコレートの映像を眺めてる息子。
「ぼく、これ、舐めた~~~~い!」って言ってました。

映画の音声で、起き出してきた娘もまた一緒に観はじめて、
もうこれで4回目の「夢のチョコレート工場」です(--;;;

と思ったら、娘は今朝、途中からしか見てないので、
さっき終わったと思ったら、また最初から見てるし。。。

こんなに連続して繰り返し見るのは、久し振り。
ハリーポッター以来かな。
まぁ、夏休みなので、時間があるのも一因かもしれないけど。

ところで、「Wonka」って、映画の中の発音では「ワンカ」
うちの子たちも「ワンカ」って言ってます。
映画に出てくるブリティッシュの人たちも「ウァンカ」って言ってるけど、
でも、日本語のサイトでは「ウォンカ」。

そういえば、ハリー・ポッターで、マギー・スミスの役は
「マクガナゴル」って思い込んでたんだけど
字幕を見たら「マクゴナガル」なんですよね?

なんかちょっと不思議な感じがします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.04 11:23:22
コメント(6) | コメントを書く
[子どもの英語] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Recent Posts

Favorite Blog

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

大人と子供の英語の… Liu2632さん
Potato☆Momの英語ノ… Potato☆Momさん
TEA TIME tea,さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
CAT_CHAT@ Re:大変でしたね(04/09) jyaiannomimiさん 遅いお返事ですみま…
jyaiannomimi@ 大変でしたね 小さい子は、数ヶ月の差で随分違いますか…
CAT_CHAT@ Re:昨日……(03/19) tea,さん >お隣の佐賀県人、誰もわか…
tea,@ 昨日…… 職場のお疲れ様会でその「じゃがいも」話…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X