706123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

産休日記 改め 育休日記 改め 転職日記

産休日記 改め 育休日記 改め 転職日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

May 16, 2010
XML
カテゴリ:園芸/手芸
会社を辞めて、繁華街に出たときにお店をあれこれ覗く余裕がでてきた。
ハンズに新しくできた手芸コーナーでAVRILというお店の各種作品に釘付け。
中でもふわふわのシュシュが気になって、キットを購入してみた。

■キットの内容(\525)
・作り方レシピ
・ゴム 28cm
・リボン 約6.6mX4種類(各1本)
リボンはお店にある他のものから自由に選んでブレンドしてもらうこともできる。お値段は均一!
私は「どうせなら、うんとラブリーにしちゃおう!」とこの4本を選択。
P1080877.JPG
ちなみにレシピ無しだともう少しお値打ちです。

指編みの鎖編みでリボンを編み、ゴムを通すだけという簡単なレシピ。
お店の方は「初心者の方でも簡単に作れますよ」と太鼓判でしたが、私はレシピの説明の絵が分からず、後日キットを持参して、再度編み方を教えていただいた。手間のかかる客ですみません。

慣れてしまえば簡単で、あっという間に完成。
ただし、リボンが絡まないように注意は必要です。

6.6mのリボンをざっくり編むと、編み上がりは約170cmに。
(右手をいっぱいに広げた大きな編み目で作成)
ゴムは1目ごとに通してみました。
新型シュシュ

友人に「出産祝いにブログにのってたシュシュを」とリクエストされて、その一環で作ってみたのですが、できあがったらラブリーすぎて友人には合わない感じ・・・。
おとなしく今まで通りの定番シュシュを作って贈ろうと思います。

■お店のHP
AVRIL(アヴリル):http://homepage1.nifty.com/avril/shop.html
京都のお店で、吉祥寺にも支店が。

■他に気になったボタンパーツ屋さん
ラ・ドログリー:http://www.ladroguerie.jp/

■私の今までのシュシュ関連記事
http://plaza.rakuten.co.jp/chawanny/diary/200902180000/
http://plaza.rakuten.co.jp/chawanny/diary/200807150000/

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2010 07:42:51 PM
コメント(6) | コメントを書く
[園芸/手芸] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.