080392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにパン&お菓子作り♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.21
XML
カテゴリ:手作り

先日楽天で注文した、みかさんの本が届きました。

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

これは一度図書館で借りた事があって、

その時初めて手捏ねでパンを焼いてみたんです。

でも出来栄えは…ちょっと不満。

私が普段焼くパンは、ほとんどHBを使っているので

成型しか自分でしていないんですよ。

だから手捏ねのコツも何もわからず…

とりあえず作ってみたけど、HBには劣るな~という感じでした。

でもね~もう一度チャレンジしたかったんですよ~

だって2種類の生地がベースで、いろんなパンにアレンジできるでしょう?

魅力的すぎるピンクハート

あと、パンの本って持ってなかったから一冊くらい欲しいなぁと思って。

で、本を買ってしまった。

届いたのを見てたら我慢できなくて、

子供が寝た後せっせとコネコネ…焼いてみました。

コチラ
NEC_0193.JPG

1時間程前に焼きあがって、我慢できず一個試食してしまいました^^;

前回よりも美味しい!

結構フワフワしてる~ハート(手書き)嬉しい♪

問題は明日。前回は次の日食べたら、すごく固くなってたから。

前ほど固くなってなければ、いいなぁ。


ライン花

オマケ

数日前焼いた、まりさんのミルクパン
NEC_0190.JPG
かなり、ブサイクな形ですね…ほえー



そのミルクパンの生地にチョコを混ぜて作った

おなじみポンデライオンパンをお弁当にしちゃった~うっしっし
NEC_0192.JPG

娘が喜んでくれたので、母も嬉しいです泣き笑い




ブログランキング参加しました。応援して頂けると嬉しいです。


楽天育児ブログランキング育児日記



ランキング

ヴィーヴル フリーボックスLプルシェ フラワーポットTwinBeベイカリーバスケットG 2個セット
ヴィーヴル フリーボックスLプルシェ フラワーポットTwinBeベイカリーバスケットG 2個セット

4CUPS+DESSERTS サマーセール



新生活に。気分もきらめく掛け時計。【 WALL CLOCK 】 EPISODE貴船鉢 黒 小Bニノセラミック リングボウル M
新生活に。気分もきらめく掛け時計。【 WALL CLOCK 】 EPISODE貴船鉢 黒 小Bニノセラミック リングボウル M





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.22 00:26:29
[手作り] カテゴリの最新記事


PR

Comments

 ☆みいみ☆@ Re[1]:噂の…メロンパン☆(04/28) moisturelove411さん カスタード入りの…
 ☆みいみ☆@ Re[1]:噂の…メロンパン☆(04/28) ゆーちゃんRSさん こんばんは(#^.^#)…
 ☆みいみ☆@ Re[1]:噂の…メロンパン☆(04/28) 晴れるYAさん はい♪グラニュー糖もまぶ…
 ☆みいみ☆@ Re[1]:噂の…メロンパン☆(04/28) みけねこさん このレシピのクッキー生…
 ☆みいみ☆@ Re[1]:噂の…メロンパン☆(04/28) けいにゃん♪さん このレシピって有名ら…

Favorite Blog

お買い物 おすみいさん
☆あっきん☆のかなり… ☆あっきん☆さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
JOURNAL LE … LE MIELさん
わたしのブログ はっぴゃくえんさん

© Rakuten Group, Inc.