080423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにパン&お菓子作り♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.18
XML
カテゴリ:マイホーム

本日2件目です☆



さてオール電化の新居に引越して1ヶ月が過ぎましたが

先日、初めて『電気使用量のお知らせ』がきました。

旧居では、この紙に料金もしっかり書いてあったのに

今回は「都合により記載しません」みたいな事が書いてある(-_-;)

都合って何だ???

オール電化だからかなぁ?

とりあえず「ほくでん」のHPのシュミレーションで料金を出してみた。

その電気代は…

パパ的には「思ったよりも高い」らしく、

私的には「やっぱり、これくらいだったか」という感想。

そして「ホントはもっと抑えられるんだろうけど…」と思いました。

原因はオーブンです。

ここ最近、毎日必ずパンを焼いたりケーキを焼いたりしてます。

一日に一度で済まない日もあったり。

焼く時間帯は夜が多くて、20時~23時が多いです。

食洗器や洗濯機はドリーム8(夜間:23~7時)

の時間に稼動するようにタイマーセットしてますが、

パンは時間を気にせず、気ままに焼いてます。

なので割高の昼間にオーブンを使ってしまっているのです。

旧居でもオーブンを毎日使い始めたら

いつもより電気代が1000円~1500円UPしたので

新居でも、きっとオーブンの使用頻度が減れば

もっと電気代が減るのではないかと…

わかっているけど、わかっちゃいるけど。

今の私にはパンとお菓子作りはやめれません。

せめて夜間帯に作れば、結構電気代も変わるかなぁ。

でも23時過ぎにパン焼いてたら、寝る時間無くなるし。

夜間時間のパターンは変更できるので

現在の23~7時から、22~6時に変更しようかと

真面目に考えてます。

でも変更しちゃうと、1年(だったかな)は再変更できないらしいので

よーーく考えないと…。


お菓子やパン作りが趣味の方って電気代はどうしてるんでしょ?

みんなガスオーブン使ってるのかしら…








ブログランキング参加してます。応援して頂けると嬉しいです。


楽天育児ブログランキング育児日記



ランキング

designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.18 23:47:39
[マイホーム] カテゴリの最新記事


PR

Comments

 ☆みいみ☆@ Re[1]:噂の…メロンパン☆(04/28) moisturelove411さん カスタード入りの…
 ☆みいみ☆@ Re[1]:噂の…メロンパン☆(04/28) ゆーちゃんRSさん こんばんは(#^.^#)…
 ☆みいみ☆@ Re[1]:噂の…メロンパン☆(04/28) 晴れるYAさん はい♪グラニュー糖もまぶ…
 ☆みいみ☆@ Re[1]:噂の…メロンパン☆(04/28) みけねこさん このレシピのクッキー生…
 ☆みいみ☆@ Re[1]:噂の…メロンパン☆(04/28) けいにゃん♪さん このレシピって有名ら…

Favorite Blog

お買い物 おすみいさん
☆あっきん☆のかなり… ☆あっきん☆さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
JOURNAL LE … LE MIELさん
わたしのブログ はっぴゃくえんさん

© Rakuten Group, Inc.