080209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにパン&お菓子作り♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.20
XML
カテゴリ:お菓子


私の母の誕生日に、たまごシフォンを焼きました。

たまごシフォン☆

多佳子さんのレシピに小さく載っていた、たまごシフォン。

今回初めて作りました。

ミニシフォン型で3つ分。

一つちぎって食べてみましたが、プレーンよりも味がしっかりしている感じハート(手書き)

バニラエッセンスも入れたので、焼いてる時もすごくいい香りがしました目がハート

このシフォンに苦手ながらもデコレーションをして…

ヘタっぴデコレーション…

小さなバースデーケーキ(のつもり)の完成きらきら
(あんまり見ないでぇ~)

実家は両親の2人暮らしなので、小さいケーキの方がいいと思い、

ミニシフォン型一つ分だけのプレゼントにしました。

小さいのがわかるようにマグと並べてみましたうっしっし

今回何故シフォンになったかというと…

誕生日を思い出したのが当日だったからショック

何回焼いても完成にドキドキするスポンジを焼く勇気が無くて、

たぶん失敗しないであろう、シフォンを焼いたのでしたスマイル

忙しくて、ケーキは母に渡してすぐ帰ってきたので…

食べた感想はまだ聞いてません雫









ライン花

数日前、幼稚園の先生の家庭訪問がありました。

娘はともかく、息子の園での様子に興味津々だった私音符

いろいろ聞いてみると…随分と園では頑張っているようですスマイル

泣き虫で、オモチャの譲り合いができず、駄々っ子の息子ですが、

園ではそのような事は一切無く、先生のお話も おりこうに聞いてるそうですスマイル  

あぁ、だから家では今までよりも駄々っ子がヒートアップしてるんだぁ(笑)


そして。先生が帰る頃…。

「それじゃぁ、また幼稚園でねスマイル」と

先生が帰り支度を始めると…

先生から目をそらし、口を一文字にして、私が今まで見たことのない顔をして。

必死に泣くのを堪えてましたびっくり

「どうしたの?先生に帰って欲しくないの?」と聞くと、無言で頷くだけ。

一生懸命、泣くのを我慢して、玄関で先生にバイバイして。

窓から先生が帰るのを見送って…。

先生が見えなくなったところで、コチラを振り返り号泣号泣

先生の前では絶対泣かないと頑張っていたんでしょうねぇ涙ぽろり

そんな姿に、私も心の中でホロリとしちゃいました。

赤ちゃんだと思っていた息子ですが…

私が思っている以上に成長しているみたいですハート(手書き)










にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



ランキング

designed by *ま~ぶる*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.20 22:51:35
[お菓子] カテゴリの最新記事


PR

Comments

 ☆みいみ☆@ Re[1]:噂の…メロンパン☆(04/28) moisturelove411さん カスタード入りの…
 ☆みいみ☆@ Re[1]:噂の…メロンパン☆(04/28) ゆーちゃんRSさん こんばんは(#^.^#)…
 ☆みいみ☆@ Re[1]:噂の…メロンパン☆(04/28) 晴れるYAさん はい♪グラニュー糖もまぶ…
 ☆みいみ☆@ Re[1]:噂の…メロンパン☆(04/28) みけねこさん このレシピのクッキー生…
 ☆みいみ☆@ Re[1]:噂の…メロンパン☆(04/28) けいにゃん♪さん このレシピって有名ら…

Favorite Blog

お買い物 おすみいさん
☆あっきん☆のかなり… ☆あっきん☆さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
JOURNAL LE … LE MIELさん
わたしのブログ はっぴゃくえんさん

© Rakuten Group, Inc.