222496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cherry と Cherryママのいろいろ日記

Cherry と Cherryママのいろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.31
XML
カテゴリ:iHerb
今朝、起きてきたら
「ママ~のどがいたいの~しょんぼり」と言いだしたCherryちゃんショック

んまっまた風邪の引き始めかしらっショック(今年2回目雫

胸は苦しくないけど、ちょっとだるいとのこと。
熱を測ったら、36.7度と、Cherryちゃんにしては高め。
(平熱は 36.0度前後。ちょっと低体温なのよね~涙ぽろり

無理をさせて気管支炎になったら大変なので、念のためお休みすることに。

ここぞとばかりにいろいろ飲ませましたことよ~うっしっし

まずは右矢印Y.S. Organic Bee Farms, Raw Manuka Honey
ティースプーンに1杯なめさせます。
咽が痛いときになめると、ちょっとしみるみたい雫

お次は、プロポリススプレー右矢印Herb Pharm, Propolis Echinacea Throat Spray
と、思ったら断固拒否するので、ティートゥリーを蜂蜜で溶かしたものでうがい。
詳しくはコチラ

Cherryちゃん、ティートゥリーはキライだけど、のどが痛いときのうがいはするのよね~
大きめのマグカップ1杯分、きっちりうがいしとりますうっしっし

で、ホクナリンテープを貼って(気管支拡張剤)、
ディフューザーで、ラベンダースピカを焚いて、大人しく寝てるのよ~とママは会社へ~

Cherryちゃんにいつもの帰るコールをすると、声も普通に戻ったようですダブルハート
明日は学校に行けそうとのことスマイル

土日に夜更かししたかしら? 今週はお出かけもせず、大人しくしてたのにな~

前回も同じようにしましたけど、なんとなーく、マヌカハニーが効いたかしら~スマイル
大事に至らなくて良かったですスマイル

Cherry「マヌカハニーはね、おいしいけど~~  でもなんか飽きてきちゃったスマイル
でも今日はちゃんとなめたよ~
ティーツリーって最近いい匂いに感じるんだよね~ うがいするとのどが楽になるんだ~ハート
スプレー?ああ、あれはぜったい2度とやらないからね怒ってる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.31 18:46:43
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.