394672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チェリーの 世 界 征 服 通信

チェリーの 世 界 征 服 通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.25
XML
カテゴリ:
J.K.ローリング作 松岡佑子訳 静山社

ずいぶん前に読み終わっていたのですが
感想は今頃になってしまいました。
最初不死鳥の氣志團と書きそうになりました。

それはどうでもいいとして

もうすぐ映画が公開される、シリーズ4作目
ハリー・ポッターと炎のゴブレットの続きにあたる、
5作目のハリー・ポッターの物語です。
感想は物凄くネタバレになりそうな気がしますので
ここから反転で御願い致します。
内容を知りたくない人は絶対に読まないで頂戴ね。

今度の映画の内容までバレてしまいかねないので。
5作目は、前回の続きという事で
全体的に明るいムードはあまりありません。
むしろ、今まででも1番「重い」ハリー・ポッターかも。
笑えるシーンというのもそんなにありません。
それよりは顔をしかめながら読むシーンが多いかも。
ただ、この5作目では、わかる事もたくさんあります。
えっ!?あの人があんななの!?とか
彼がそんなだったの!?とか、驚かされる事も多いです。
あと、新キャラの存在も良かったです。
特に不思議ちゃん系のルーナが気に入りました。
誰が演じるのかなぁ。
なんかダコタ・ファニングみたいな子が浮かんだんだけど。
そして、とても悲しい事も起こります。
ショックで悲しい事が起こります。
でも、皆もう子供じゃないんだなぁと思った。
ちゃんと成長しているのが凄いなぁ。


ハリー・ポッターシリーズは、もうキャストがわかっているので
読んでいながらも、場面が映画を観ている様に想像出来てしまうのが凄いです。
続きも物凄く気になります。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット(上・下2巻セット) HARRY POTTER/Movie Magic#43 【DVD】 ハリー・ポッター DVD3本セット
                              ハリーポッター・炎のゴブレット、ミニポスターD ハーマイオニー 魔法の杖レプリカ Hermione Granger’s Wand
ハーマイオニーの杖とか今さら欲しいなんて言えな い よblogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.25 14:53:36
[本] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

チェリー様

チェリー様

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X