394673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チェリーの 世 界 征 服 通信

チェリーの 世 界 征 服 通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.24
XML
カテゴリ:日々徒然
先月の終わりに
店のある地区でイベントがあったのですが
その時に金魚すくいがあって
残った金魚を店の前を流れる川に放しました

それから雨が降って水かさが増したり
川の流れが速くなったりして
最初はたくさん居た金魚が
見えなくなってしまいました

なのに最近 夜になると
3匹くらい目につく様になって
パパは
「こんな流れの中頑張って泳いでいるんだなぁ
 俺も頑張らなくっちゃ」
と元気をもらっていました(笑)

24日夜 川を見ると
水が止められてしまったらしく
とても浅くなって金魚が苦しそうでした
金魚の他にも黒くて細い魚が居ました

なのでパパが長い柄杓を使って
2匹保護してバケツに入れました
赤い金魚の方は尾びれが切れていました

最初は元気だったのだけれど
黒い魚の方が 閉店頃見たら死んでしまっていました
赤い金魚は家に持って帰って
水槽に入れてあげたのだけど
25日の夕方に死んでしまいました
妹が外に埋めてあげました

川の水が干上がるのと
どちらが魚にとって良かったのだろう

魚が大好きなパパなので
ちょっと可哀想でした

泡沫blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.25 23:49:14


PR

プロフィール

チェリー様

チェリー様

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X