135612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chesapeake's ワシントニアン日記

Chesapeake's ワシントニアン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Chesapeake

Chesapeake

Favorite Blog

★ハワイで暮らす日々… ジャスミンHAWAIIさん
スチュワーデス… Skyflyerさん
月明かり 星の瞬き 星の瞬きさん
ヴァカンス移住 ~ … aloha makaniさん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
韓国deサバイバル気… カルボナーラゆうさん
愛しの7にゃんず ぎゃあこさん

Recent Posts

Freepage List

Comments

Jin&Jin@ おひさしぶりです その後、どのようにお過ごしですか~? …
Chesapeake@ Re:お久しぶりです♪(03/28) ♪ふぃんふぃん♪さんへ >正直、私も同じ…
♪ふぃんふぃん♪@ お久しぶりです♪ 正直、私も同じような状況です。ブログを…
Chesapeake@ Re:お疲れさまです♪(03/28) Jin&Jinさんへ >うんうん、そう言う時…
Jin&Jin@ お疲れさまです♪ うんうん、そう言う時期ってあると思いま…
Chesapeake@ Re:そうでしょうねーーー。(03/28) the boundaryさんへ >今までのチェサさ…
Chesapeake@ マイニマイニさんへ >お久しぶりです。 >頑張ってください…

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Headline News

2005年04月03日
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:Et cetera
お断り: スコットファンの方(?)は読まない方がいいかも。。。

なんだか調子の良いときと悪いときの差が凄いのだけど、今日は体の調子が
良くても自分でも認める性格が最悪な午前中だった。。。

その1. スコットも昨夜ダブルシフトで疲れていたのは分かるけど、今朝は
朝早く起きてキーちゃんの世話をしたり朝食の用意をしたのは病人の私。
→朝早くといっても昨日の時間では6時半、今日からもう7時半。彼が起きたの
は9時。それもキキがトイレでタイムアウトで泣いていたのが聞こえたから。

その2. お皿をやってくれると嬉しい事を言ってくれながら、結局テレビ見て、
ゲームボーイで遊んで出社前までの時間がなくなり、やらなかった。
その言い訳には 「ランチ食べたから時間がなかった」。。。? (シラ~)
→守れない約束は最初からしないでよね。。。

その3. 子供達もすっかり具合いが良くなって大喧嘩しているし、キーちゃんも
泣き出したら止らないサイレンのような音量。スコットは下の階でテレビを
見てるかゲームして遊んでいるから反応なし。私は各部屋でどなり散らしていた。
きっとお隣さん達に聞こえてるんだろうな。。。最悪~。

その4. とうとう我慢できず「今日は何も手伝ってくれないの?」
と言うと、「悪いね、昨日ダブルシフトだったんだけど」との答え。
「さっきずっとテレビとかゲームボーイだったじゃない」というと、
「君だってずっとコンピューターの前じゃないか」 WRONG ANSWER!
→あなたと違って私は家事も子供の面倒も一応やってるんだけど。

その5. 出社前のスコットに「怒ってるの?」と訊かれた。(そういう質問は
一番STUPIDな質問なのじゃ・・・。陣痛最中の妊婦に「痛い?」と訊いてるのと同じような事)
シャワー中なのを良いことにシカトして聞こえないフリをした。
→答えが分かっているような質問はするな。

普段は結構主夫として出来るスコットだけど、必要な時に活躍してくれなかった。
融通のきかないキキも気が短くなっている私を逆撫でする要注意キャラだった。

明日はもっと良い日でありますように。。。(-人-)

☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆

ちょっと気分をとりなおして、先週の土曜日の親友リーラの誕生日パーティーに
行って来たときの写真です。リーラはアメリカンとタイのハーフで、
お母様は亡くなったタイ王子様の娘さんなんです。お父様とお母様が
それぞれパワフルなんだけど、リーラは全然染まって(?)いません。
ちょっと過激でひょうきんだけど、アメリカンスクールに転校した時に
一番最初にお出かけに誘ってくれた親友です。アートクラスも一緒でした。

彼女はキキのGodmotherなんですが、彼女が一番気に入っている
のは実はケイちゃん。こちらに引越して一番喜んだのもリーラ。ケイちゃんとの
空間を埋めようとあちこちに連れてまわっていました。

彼女のベビーガールのハーリーは今年で2歳になります。私たちが一応
Godparentsです。両親ともそれぞれハーフなんだけど、ハーリーは何故か
遺伝子の不思議な組み合わせで大きな青い目をしています。可愛いですよ♪

この写真をメールで送ってHPにアップしたよ、と知らせたら、喜んで
「ケイちゃんって私の娘みたい。本当のママは私なんじゃないの~?」
なんて言ってたリーラ。十数年前、六本木を我が物の様にしてた彼女の
面影はどこへ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年04月04日 09時57分27秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X