135166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chesapeake's ワシントニアン日記

Chesapeake's ワシントニアン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Chesapeake

Chesapeake

Favorite Blog

★ハワイで暮らす日々… ジャスミンHAWAIIさん
スチュワーデス… Skyflyerさん
月明かり 星の瞬き 星の瞬きさん
ヴァカンス移住 ~ … aloha makaniさん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
韓国deサバイバル気… カルボナーラゆうさん
愛しの7にゃんず ぎゃあこさん

Recent Posts

Freepage List

Comments

Jin&Jin@ おひさしぶりです その後、どのようにお過ごしですか~? …
Chesapeake@ Re:お久しぶりです♪(03/28) ♪ふぃんふぃん♪さんへ >正直、私も同じ…
♪ふぃんふぃん♪@ お久しぶりです♪ 正直、私も同じような状況です。ブログを…
Chesapeake@ Re:お疲れさまです♪(03/28) Jin&Jinさんへ >うんうん、そう言う時…
Jin&Jin@ お疲れさまです♪ うんうん、そう言う時期ってあると思いま…
Chesapeake@ Re:そうでしょうねーーー。(03/28) the boundaryさんへ >今までのチェサさ…
Chesapeake@ マイニマイニさんへ >お久しぶりです。 >頑張ってください…

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Headline News

2005年06月26日
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:Do-It-Yourself
今日はキッズが外でレーザー・自転車・チョーク落書きを楽しんでいる間、
夫と二人で家の正面(3階分)の美化作業のためにペンキ塗りをした。

スコットがお隣さんのジョンから借りた長いはしごを外に立てかけて
プライマーで下準備。私は玄関のドアの周りの枠や縁取りをセミグロスの
ペンキ塗り。ペンキだらけになりながら、青春するってこういう事なんだ、
なんて自己満足の世界に浸る。(笑)

スコットの方は・・・。お隣のジョンは実はジェネラルコントラクターで、
プロの人だったんだけど、彼は危なっかしいスコットの作業をみて、
見かねて「僕がやってあげるよ」とオロオロしながら地面から見上げていて
くれた。(;^^A"

最近両側のお隣さんとすごく円満にやっているので、とても嬉しい。
お隣のジョンとキャシーは実は中国から引っ越してきた方達で、英語が
まだ不慣れみたいだけど、結構会話ができるから、素質があるのだろう。

反対側のお隣のバーニーはイタリアン・アメリカンでフィリピンで育った
らしく、奥様もフィリピン系の方。見た目だとぜんぜんフィリピンの人に
見えない。この夫婦もとても親切にして下さり、園芸の話や、DIYの話には
とても熱心にきいてくれる。

ジョンもなぜか私達を応援してくれているみたい。
スコットはスコットでなんでも自分でやりたいから手伝ってくれると
いうジョンにも悪いし、一応ひとりでやっている。
マイホームだから張り切ってるのよね、パパ。

私達と私達の後に引っ越してきたジョン夫婦のDIY作業に刺激されているのか、
お向かいのピンキー婦人の旦那様もなんだか熱心に土木作業やらデッキの
水洗いにせいを出している。(笑)

こうやって私達のneighborhoodはどんどん美化されていくのかと思うと
ワクワクしてきてしまう。

ペンキ塗り、3階まで全部上手に完了したら画像で報告しますね♪

夕方はキッズと又モールに繰り出し、アンディー君のバースデープレゼントの
お買い物。ディズニーストアで$5のアメリカ独立記念日の為のTシャツをゲット。
お兄ちゃんのアンディーにはグーフィー、妹のキキ(家のキキと同じあだ名♪)には
ミッキーのTシャツをそれぞれ。
ケイちゃんとキーちゃんはおそろいの赤いミニーのTシャツがあるので
4人集まったら賑やかだろうなあ・・・。

アンディー君への本命のプレゼントはゲームボーイ・アドバンスの
「Megaman 5」という新しいリリースのゲーム。バトルチップ入りだとか。。
実は、あまり良く知らないので、EBゲームというお店のお兄さんに
相談して買ったのだった。このメガマンというゲーム、難しいから
あまり薦めていなかったんだけど、そういわれて反対に、「アンディーは
とても頭が良い子だからチャレンジするゲームじゃないとダメ」と
思い、買ってしまった。(笑)

あさって、火曜日の夜 「Rainforest Cafe」でのパーティー楽しみ!

P.S. ジョー、ヴァニー、ウィル君(6)とは結局会えませんでした。
きっと彼らもバージニア州の家のDIYで忙しかったのだろう、と思っています。

P.S.S. ケイちゃんの悲惨な状態の子供部屋に対して「アンディーにこの部屋
このまま明日見せてもいいのね!」と渇を入れたらアタフタと寝る直前に
部屋を綺麗にしだしたケイちゃんでした。。。(^m^*)プッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年06月27日 12時56分25秒
コメント(8) | コメントを書く
[Do-It-Yourself] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X