135462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chesapeake's ワシントニアン日記

Chesapeake's ワシントニアン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Chesapeake

Chesapeake

Favorite Blog

★ハワイで暮らす日々… ジャスミンHAWAIIさん
スチュワーデス… Skyflyerさん
月明かり 星の瞬き 星の瞬きさん
ヴァカンス移住 ~ … aloha makaniさん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
韓国deサバイバル気… カルボナーラゆうさん
愛しの7にゃんず ぎゃあこさん

Recent Posts

Freepage List

Comments

Jin&Jin@ おひさしぶりです その後、どのようにお過ごしですか~? …
Chesapeake@ Re:お久しぶりです♪(03/28) ♪ふぃんふぃん♪さんへ >正直、私も同じ…
♪ふぃんふぃん♪@ お久しぶりです♪ 正直、私も同じような状況です。ブログを…
Chesapeake@ Re:お疲れさまです♪(03/28) Jin&Jinさんへ >うんうん、そう言う時…
Jin&Jin@ お疲れさまです♪ うんうん、そう言う時期ってあると思いま…
Chesapeake@ Re:そうでしょうねーーー。(03/28) the boundaryさんへ >今までのチェサさ…
Chesapeake@ マイニマイニさんへ >お久しぶりです。 >頑張ってください…

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Headline News

2005年10月25日
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:Et cetera
【Hershey, Pennsylvania】

(写真はまだ編集中ですので後ほどフォトログとして載せます♪)

一昨日夜8時半ころ帰ってきました。
期待に胸を膨らませてワクワクしていった1泊旅行だっただけに
ちょっぴり期待はずれだったことが。ごめんなさい

ラッキー
・大雨のなかを夜運転したのに予定の2時間より早く迷わず着いた
・チェックインしたときにハーシーのチョコレート各種を大量にくれた
・室内プールに近い部屋だった
・友人のジョーと息子ウィリーが一緒に遊びに出て来てくれた
・ハーシーリゾートの敷地には美術・博物館、チョコレート・ワールドが無料
・キッズが皆やることがいっぱい(それも無料)
・リゾートなので部屋の石鹸類がAVEDAである(ファンの方いますよね)
・日曜が晴天であり、遊園地にもいけたし、帰りのドライブも綺麗

アンラッキー
・夫の仕事がトラブルのため長引き、出発が夜となった
・高い宿泊料をだしたのに大いに期待していた部屋がつまらなかった
・パパ・ママは風邪気味
・風邪薬をのんだら目がさえて夜ぐっすり眠れなかった
・日曜のあまりの好天気に今度は断念したイベントが心残りだった(贅沢?)
・晴天でドライブを楽しみながら帰ったら道を間違え、3時間半もかかった帰路

ウォーターパークも開いている夏場などは家族連れにはたまらないリゾート
ではあると思いますが、今回の旅行はギリギリで計画した私の贅沢したい
気持ちが祟って残念な思いをしました。

子供達はボーイスカウトが参加するような工作に熱中できたハーシー美術館
や室内プール、そして遊園地。楽しい思い出にはなりました。

チョコレート・ワールドも乗り物に乗り込んでチョコレートが作られていく
様子を見れたり、見渡せばチョコレートやキャンディー、そしてロゴ入り
グッズが沢山ある大きなショップもワクワクしました。

やっぱり土曜遅くでたのと、あまり遠くなかったからか、「旅行」という
気がしなかったから無駄遣いした気分なのかもしれません。(笑)

【ケイちゃん検定パス】

土曜の午前中は荷造りしながらもしっかり乗馬レッスンと水泳に行った
ケイちゃん。乗馬の先生ってどうしてあんなに厳しいの?とすこし弱音を
吐いてました。

「馬という大きな動物を扱うから遊び気分じゃダメだからよ」

と納得していたものの、なんだか腑に落ちないようでした。
もうレッスン7回目でこれが初めてのクレーム(?)なので、あまり
心配はしていませんが。他の女の子は馬の横で走らされるのが怖い子が
いるようです。ケイちゃんは馬によだれ(鼻水?)を洋服に擦り付けられるのを
嫌がってます・・・(笑)

さて、先週末のハイライトは水泳。6週間という短いコースだったんですが、
なんと最初のあわれなフォームは、2,3週目にもなるとあっという間に
上達し、最後の方は一番フォームもスピードもなっていたケイちゃん。
親ばかですが、レッスン中は読書でも楽しもうといつも持参する本は
一度も開きませんでした。

土曜の最後の検定はみごとパス。飛び込みもクロールも平泳ぎも背泳ぎも
「優れている++」など書かれており、次のレベル5に昇進を進められました!

次の水泳コースは満員のため、12月に目をぎらぎら光らせて応募する
予定です。今度はレッスン中「私も泳ぎたい~!」と言っていたキーちゃんも
参加できますように・・・

【読書】

同時進行でなかなか読みきれなかった「ハウルの動く城」やっと終わりました。
最初はなかなか入り込めなかったのに、最後の5分の1位からいきなり
面白くなって一気に読み終わりました♪
Diana Wynne Jonesの英版を読んだのですが、最後までがんばって読んだ甲斐が
ありました。ジブリがどうして映画を作ったかもわかりました。
映画は見損なったのでDVDのバイリンガル版が出るのを待つしかありません・・

最後まで興奮して読んだ「Eragon」もなかなかですね!
来年は映画になるそうです。わくわく

→マニアっぽくなってしまいました。ファンタジー大好きなんですよね・・・

P.S. 
ケイちゃんとキーちゃんの753の写真がついに来ました!
これも後で載せます・・・(あまり好きじゃないんですが)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月26日 11時52分58秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X