135042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chesapeake's ワシントニアン日記

Chesapeake's ワシントニアン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Chesapeake

Chesapeake

Favorite Blog

★ハワイで暮らす日々… ジャスミンHAWAIIさん
スチュワーデス… Skyflyerさん
月明かり 星の瞬き 星の瞬きさん
ヴァカンス移住 ~ … aloha makaniさん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
韓国deサバイバル気… カルボナーラゆうさん
愛しの7にゃんず ぎゃあこさん

Recent Posts

Freepage List

Comments

Jin&Jin@ おひさしぶりです その後、どのようにお過ごしですか~? …
Chesapeake@ Re:お久しぶりです♪(03/28) ♪ふぃんふぃん♪さんへ >正直、私も同じ…
♪ふぃんふぃん♪@ お久しぶりです♪ 正直、私も同じような状況です。ブログを…
Chesapeake@ Re:お疲れさまです♪(03/28) Jin&Jinさんへ >うんうん、そう言う時…
Jin&Jin@ お疲れさまです♪ うんうん、そう言う時期ってあると思いま…
Chesapeake@ Re:そうでしょうねーーー。(03/28) the boundaryさんへ >今までのチェサさ…
Chesapeake@ マイニマイニさんへ >お久しぶりです。 >頑張ってください…

Archives

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Headline News

2005年12月07日
XML
テーマ:海外生活(7774)
カテゴリ:Et cetera
ワシントン一帯も雪が降りマイナス7度まで下がったり。(寒すぎ!)
仕事+プライベートでドタバタしているというのに容赦なくショッピングも
しなければならないプレッシャー(^^;)
→皆さんもどうですか?

私はといえば、今日はキーちゃんが高熱、咳、鼻水、嘔吐(咳のせいで)の為
家で仕事。金曜提出のはずの企画書の一部と11月のプロジェクト報告書を
書かなければならなかった。

家で仕事というのもたまにはいいもので、キーちゃんが安静にしていてくれたことも
あって、仕事場にいるよりかなり捗った。

いつもは電話がかかってきたり、オフィスに立ち寄る同僚達がいるためなかなか一気に
終わらせることが出来ないので、今日はとても有意義であった。

さらに、いつもは行けない時間帯(お昼頃)にドクター・クラークに診て貰ったり
一日中ノーメイクだったり(笑)

昨夜は家族で優雅にDVDでポーラーエクスプレスを見た♪
今シーズン、ハリーポッターやナルニアのみに期待していたため、こんなに素晴らしい
映画だとは思っていなかった。(去年の映画だったので)
トム・ハンクスが演じる車掌さんもお茶目で最高^^

久しぶりに感動・興奮・歓喜・感涙のひと時を過ごせた。
でも、原作者のアールズバーグ、この一話でかなりアドレナリンを要する
内容を詰め込んだと思える。
→スキーレース、ジェットコースター、F1、ソリを連想させるシーンばかり。
その上にちょっとしたサスペンス・ミステリーも。

クリスマスの魔法を信じなくなった少年、そして人々に送る温かいメッセージ。
夢を失うって本当に悲しいことだ、と心底思った。
スコットとお互いに内緒で泣いていたかな・・・(笑)

映画館で見なかったのを今になって後悔している始末。
見たこと無い方、絶対にお薦め♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月08日 11時14分26秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X