133221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chesapeake's ワシントニアン日記

Chesapeake's ワシントニアン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Chesapeake

Chesapeake

Favorite Blog

★ハワイで暮らす日々… ジャスミンHAWAIIさん
スチュワーデス… Skyflyerさん
月明かり 星の瞬き 星の瞬きさん
ヴァカンス移住 ~ … aloha makaniさん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
韓国deサバイバル気… カルボナーラゆうさん
愛しの7にゃんず ぎゃあこさん

Recent Posts

Freepage List

Comments

Jin&Jin@ おひさしぶりです その後、どのようにお過ごしですか~? …
Chesapeake@ Re:お久しぶりです♪(03/28) ♪ふぃんふぃん♪さんへ >正直、私も同じ…
♪ふぃんふぃん♪@ お久しぶりです♪ 正直、私も同じような状況です。ブログを…
Chesapeake@ Re:お疲れさまです♪(03/28) Jin&Jinさんへ >うんうん、そう言う時…
Jin&Jin@ お疲れさまです♪ うんうん、そう言う時期ってあると思いま…
Chesapeake@ Re:そうでしょうねーーー。(03/28) the boundaryさんへ >今までのチェサさ…
Chesapeake@ マイニマイニさんへ >お久しぶりです。 >頑張ってください…

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Headline News

2006年01月28日
XML
テーマ:海外生活(7789)
カテゴリ:Et cetera


星の瞬きさんから例えばバトンを頂きました♪
だいぶまわっているようですが、読んでいて楽しかったので
私も参加します。ちなみに、星の瞬きさんには私の色のイメージは
ハワイの海のような「エメラルドグリーン」と言われました!ロマンチック・・・

では、いきます~♪

【1】自分を色に例えると?

ラベンダーブルー(と、思いたい)


【2】自分を食べ物に例えると?

アルデンテで応用のきく美味しいパスタ。ついでに経済的♪(笑)


【3】自分を動物に例えると?

普段は控えめで優しい鹿。本気にさせると本来の豹が出てきます。
(パフォーマンス・プレゼンテーションの時は豹です。ギャップが凄いかも)


【4】自分をキャラに例えると?

ジブリキャラにすると、ソフィーかしら・・
いつも「長女だから損する」と思っています。(笑)

デスパレートな妻達なら、リネットとブリーの中間くらいです。
(どんな組み合わせじゃ・・・)

【5】次にバトン回す5人を色に例えると?

他の人を色に例えるのって意外とむづかしいですね~。悩んじゃう・・
なんとなくですが:

ジャスミンさん→淡いブルー(ほんのり系)
Skyflyerさん→オリーブグリーン(渋いキュート系)
ぎゃあこさん→ベージュ(シック・エレガント系)
Alinkoちゃん→パッションオレンジ(明るい系)
星の瞬きさん→クリーム(ホワイトでかつ、奥深い)
Toyさん→イエロー(朗らか系)
マイニさん→ベリー(ピノ・ノアール系でしょう)
マカニさん→深緑(すべてを包む女神様みたい)
Sweetさん→淡いピンク(純粋系)
タイガーさん→ルビー・グレープフルーツ(外と中の色が違う♪)フルーツになっちゃった
森の中の海さん→ブルーグリーン(癒し系)
Aaronrickさん→ゴールド(渋くてお洒落系)
Finsfinsさん→シナモンレッド(スパイシー系)
カルボナーラゆうさん→翡翠グリーン(人情系)
Rosemintさん→ミントグリーン(繊細なクール系)
あき415さん→サーモンピンク(優しい系)

楽しんでいただけましたか?バトンはこのまま拾わなくて結構です♪
注:色は皆さんの印象とホームページの色にも影響されているものが
あると思います^^



ケイちゃんのスイミング第4週目。やっぱり高校の水泳大会をやっていて
そっちにスコットとキーちゃんと私の目が行ってしまいます。(笑)

今回の大会は選手がみんな若かったみたいで(高校だけど)2週間前の
グループと比べてダサかったかも。(すみません・・・^^;)
→そのかわり、すごい男子リレーの接戦を見てしまいました。第二選手が
力強く抜いて大きな差をつけたチームが、最後のアンカーで抜かれて負けて
しまった!会場はものすごい盛り上がり様でした。

夜はゲルマニウム温浴をちょっと試してみたら、なんとなく効果あり?
お湯があまり熱くできなかったのと(キッズと入ったので)長く入って
いなかったので汗はかかなかったけど、今もポカポカしているかな。
気温はまた14,5度にあがったのでそのせいかもしれません。

あと何回か試してみます。

そして、またケイちゃんの「くすぐって」「構って」発作がでました・・
キーちゃんがコンピューターで色々ゲームをしている間、たっぷり(??)
くすぐったりしてあげたんだけど、キーちゃんに呼ばれて部屋を離れるたびに
駄々をこねて泣き出す始末・・・

よほど愛に飢えているのでしょうか?一度ぐずるとなかなか抜けるタイミングが難しいからかも。

スキンシップが大切だと思い、パジャマのトップを脱がせ、ベビーオイルジェルで
背中のマッサージをしてあげました。手がポカポカして暖かかったから
きっと気持ちよかったでしょう。

最後にまたくすぐり攻撃で朗らかな気分にさせてあげてからベッドタイムに
しました。

読み聞かせしている間にケイちゃんは静かな寝息をたてて寝てしまっていました。
今日はお疲れだったご様子です(笑)

明日はチャイニーズ・ニューイヤー(旧正月)です。
今日は買出しにいったり材料を水に漬けたりして準備をしています。

4年ぶりに旧正月に縁起の良いガウ(黒砂糖のお餅)を見つけて買ってきました♪
上にはゴマやデーツがのっていますが、中は甘いお餅そのものです。





スライスして(硬かったらレンジでやわらかくして)頂きます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月29日 15時41分01秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.