000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cheshire*

cheshire*

Category

Freepage List

2009.04.12
XML
カテゴリ:Diary


今日は桜を見に新宿御苑に行ってきました★

八重桜が見ごろでしたよ~sakura(ピンク).gif

たくさんいろんな種類の桜が咲いていました。

ソメイヨシノも好きだけど、

やっぱり八重もキレイで好きだな~ハート(ピンク).gif

蕾がバラみたいで綺麗なのもあるし。

新宿御苑
自然がいっぱいで癒されました(´∀`)きらきら

御苑にいると本当にそこが新宿だとは思えない・・・。

新宿御苑

でもコレが眼に入ると、

あっ本当に新宿だったんだって思う。


たくさん苑内の写真撮ったんですけど

とりあえず・・・

今日のお目当てだった緑の桜御衣黄(ギョイコウ)」
gyoikou
逆光な上ピントが合ってなくて見にくいんですが・・・。

カメラ下手くそなんです。すみません。

gyoikou
綺麗ですよね~!

緑の花びらに白いすじが入ってるんです。

gyoikou

少し小ぶりで上品な感じが素敵ですきらきら

gyoikou

gyoikou

他にも、

似たような緑の桜で「ウコン」というのもありました。

お酒呑む前に飲むやつとは別物ですよ(笑)

ウコン染めの色に似ているからだとかなんだとか。

ukon
光が当たって白く見えますが雫

実際は薄い黄緑で真ん中がピンク色の可愛らしい感じの桜です。

ukon
ちょっと黄色い・・・

微妙な色合いなので分かりにくい。

実際色合いのせいでも光のせいでもないですが・・・。

腕のせいですね。む~ん。


御衣黄よりも花が大きいです。

ukon

花は黄緑だけど、蕾はピンク色でした。

そこが可愛い!



まだたくさんたくさん撮ったので次回につづく~→(ピンク).gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.13 02:09:04
コメント(0) | コメントを書く
[Diary] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.