416010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の戯れ言

日々の戯れ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.17
XML
カテゴリ:絵葉書屋 長崎堂
当方のブースの写真はデザフェスに投稿したレポートをご参照ください。

戦利品の紹介(自慢)です。

戦利品
*自前の額に入っているのは「浮世絵版元 瞬浮世屋」のグリーティングカード。事前にチェックはしていたものの、なかなか行けず2日目の遅い時間に行ってみたらセールをされてて、ちょっと得した気分。普通のプリントじゃないらしい、これからじっくり観賞します。

*ご近所さんだったtwin Princessさんの“お百合”なカードとキラキラうさぎちゃん缶バッジ。ご本人達もおそろの衣装がカワイイ二人組みでした。

*2日目いっしょに練り歩いたキャリー・エンパイアさんの赤ずきん缶バッジ。当日、前掛けに付けてました。デザフェスじゃなくて自分で企画した「秋商い」で購入したんですけどね。

今回のデザフェスでは他にも「秋商い」ゲスト様も参加しておりました。
椿六花さん
椿六花さん。「秋商い」購入分も入れて撮影。なんと今回初出展!とても素敵なブースでした。生の作品や今まで見たことのない作品も拝見できて満足~。

鹿児島での初個展、「秋商い」と参加していただいた草葉の陰さん。前回から、ユニットで参加しています。
ナカヤマさん
ナカヤマ皐月さんの絵葉書
origami.jpg
おりがみさんの絵葉書
宛名
デザインはナカヤマ皐月さんがされているそうで、どちらも宛名面までしっかりデザインされてます。まさに「絵葉書!」って感じが紙質、色合い含めたトータルで好きです。
1日目終了後、初の酒宴を設けてみましたが、愉快な二人組みを“目を細めて”売り子壱号とともに眺めることに…。

秋商いゲストさまで今回は出展してなかったミロクさんとは、鹿児島トークで盛り上がりました。鹿児島出身者の我々(売り子壱、弐を含めて)に匹敵するサツマニアン。

ストラップ
あみぐるみ作家のドル・ロッフォさんのストラップを瓶詰め。以前も別のあみぐるみを瓶詰めしたな~。

天狗
6月の個展に来てくださった縁で知り合った天狗アートさん。天狗愛溢れる冊子が凄い!ポートフォリオで作品をまとめるのもいいけど、冊子にした方が、作家をよりじっくり知ることが出来て良いな~。参考にします。

ジャポネで絡みの作家さん達がブース前に集合状態になったり、鹿児島のギャラリーつながりで知り合ったアクセサリー作家さんの来訪を受けたり、以前なら近づけなかった関東アンダーグラウンド集会さんみたいな方々と喋ったり、とにかく盛りだくさんな二日間でした。

グラマラス19歳「けぇ子」さんもブログで紹介してくれてます。いや~彼女もですが、今回は若いお嬢様方がたくさん来てくれて嬉しかったです。(おっさんっぽい…)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.17 23:30:12
[絵葉書屋 長崎堂] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.