067744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャ2-4’sROOM

チャ2-4’sROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、老人ホームが増えてきてますよね上矢印
特に、民間で運営されている「有料老人ホーム」ダッシュ

私には、おじいちゃんがいますが、何か支えがないと、うまく歩けません雫

経緯を話すと、自転車自転車で転んで、腰を圧迫骨折失敗しちゃったんです…雫
骨折バツは治ったんですが、それからが、支えなしではうまく歩けなくなっちゃったんです失敗
このままでは、生活がままならない!ということで、介護認定を受けたんですひらめき
そしたら、保険を使って、家家を直すことになったんですNEW

それまでの間、老人ホームに預けるか、うちで預かるか…ダッシュ

結局は、急な話だったので、資金賞金があるわけもなく、うちで預かることにしたんです家
そんなこんなで、老人ホームってどんな感じなんだろう?と興味を持ちましたパンチ

ひらめき『賢い老人ホームの探し方』参照ひらめき
おじいちゃんは、介護認定を受けたわけですが、「要介護1」です爆弾
これを、住宅家ではなく、老人ホームに充てていたらどうなったんだろう?
と、ふと思いましたひらめき

また、有料老人ホームでも「住宅型」「介護付」などがありますが、
おじいちゃんの場合は、絶対、ヘルパーさん歩く人が付いてる方が安全赤ハートなので、
「介護付」がいいと思います星

そして、介護サービス介護保険を使うことができ、
自己負担分の1割を負担することで利用できますダッシュ
例えば、自己負担が15万円だったら、1万5千円を払うことになります賞金
詳しくはこちら右矢印「有料老人ホームと介護保険」

保険に関しては、なかなか厳しい状態失敗の方もいるようです雫
介護保険が改定されてから、
ホテルコストなるものを支払わなければならなくなったのですが、
改定前より、5万円近くも多く支払わなければならなくなった方もいるとかショック

もともと、在宅介護が伸び悩んで、施設利用者が増えたため、
費用の面で公平感てんびん座を出すために、ホテルコストを徴収することにしたそうですショック
低所得者の負担は低く下矢印抑えられるようになっているのですが、
“中”とか“中の下”の人には辛いですよね失敗
それに、 “低く”と言っても、どの程度低い下矢印のか…?

このサイトパソコンでは、こう言った難しい問題失敗から
老人ホームの基礎的なことひらめきまで、幅広く載っています星
よく分からない人でも、理解できると思います赤ハート

将来のため、身近な人のため…四つ葉かなり役に立つと思いますひらめき

どんな有料老人ホームがあるのか…も検索できます虫眼鏡
月額いくらで賞金、入居金はいくらで賞金、駅の近くがいい電車、自然豊かな所がいい四つ葉
介護付で歩く人、住宅型で家等々、いろいろと検索条件えんぴつが付けられます虫眼鏡
また、入居に関すること家や資金に関すること賞金も載っていますひらめき
これは、有料老人ホームに入る前に是非、見ておいて欲しいですね四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.04 00:12:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

チャ2-4

チャ2-4

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄









コメント新着

チャ2-4@ Re[1]:一日遅れ。(01/02) ぺーたくんさん >あけましておめでとう(…
ぺーたくん@ Re:一日遅れ。(01/02) あけましておめでとう(^_^) 今年も宜しく…
チャ2-4@ Re[1]:今日は。。(10/01) ぺーたくんさん >またまた沢山買いまし…
ぺーたくん@ Re:今日は。。(10/01) またまた沢山買いましたね~。 相変わら…
チャ2-4@ Re[1]:最近、グダグダかも。(08/22) ぺーたくんさん >ヨーダ・・・この子猫…

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.