067740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャ2-4’sROOM

チャ2-4’sROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
派遣社員って憧れますよねぇ…ダブルハート時給いいし、勤務期間時間もちゃんと決まってるし時計
ちゃんとした生活が送れそうでうらやましいです目がハート

そういえば、「ハケンの品格」というドラマもありましたねぇテレビ

そこで、派遣会社について調べてみました虫眼鏡
『人材派遣の基礎知識』というサイトに辿り着いたわけですが、
派遣について、こと細かに載っていてためになりそうですよひらめき

いいところばかりに目がいく派遣でも、デメリットはあるんですねショック

時給はよくても、長期で働けるわけではないので、
契約が切られてしまえば、次の派遣先の紹介まで待たなければならない…失敗
つまり、収入さいふ不安定になってしまうのですショック
あと、交通費ボーナス等も出ないし、福利厚生も一定の条件を満たさなければならない!

これを考えると、よ~く考えてから派遣社員になるべきですね…わからん
でも、時間がない私としては、○時~○時まで時計
労働時間が決められているのがとてもうらやましいですダブルハート

今は本当に、人材派遣の時代になってきて、いろいろな人材紹介会社がありますきらきら
いろんな業種職種を取り扱っている会社、
専門的な業種職種を取り扱っている会社、
キャリアカウンセリングを重点的に行っている会社、
セミナースキルアップに力を入れている会社…と挙げるとキリがないです雫

そんな中でも、自分の希望をしっかりと聞いてくれる会社なら、
安心なんじゃないかな…どきどきハート   と思います目がハート
キャリアコンサルタントコーディネーターの方が
信頼できる会社なら、大丈夫だと思いますダブルハート

もし、私が派遣社員として働くのならば…
1.ファッション関係の仕事を希望
このことを考慮して、アパレル専門人材紹介会社に登録しますひらめき
2.未経験
次に、このことをコンサルタントの方に相談して、
どんな会社を紹介してもらえるかを聞きます耳
信頼できるコンサルタントなら、難しい条件を出しても、力を尽くしてくれると思いますダッシュ

そして、労働基準法のことです時計
休憩時間とか、残業等の話ですパンチ

私が働いている会社にも、派遣の人がいるんですが、残業してるのを見て驚きましたびっくり
普通、派遣って残業しないんじゃないの?
と思っていたんですが、この疑問は解決しました!
事前の契約で、残業OK!という取り交わしをしていたようで、
派遣会社や本人も了解済みだったみたいですグッド
休憩時間に関しても、私達と同等の条件の契約をしているようです時計

余談ですが…マル秘
派遣の人って、定時になるとさっさと帰ってしまう人が多いんですが、
その人はよく働いていて、感心しました目がハート

派遣っていいなぁと簡単に考えていた私ですが、
いろいろと難しい問題があることに気付かされました…ショック
でも、派遣社員になってみたいです目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.09 00:24:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

チャ2-4

チャ2-4

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄









コメント新着

チャ2-4@ Re[1]:一日遅れ。(01/02) ぺーたくんさん >あけましておめでとう(…
ぺーたくん@ Re:一日遅れ。(01/02) あけましておめでとう(^_^) 今年も宜しく…
チャ2-4@ Re[1]:今日は。。(10/01) ぺーたくんさん >またまた沢山買いまし…
ぺーたくん@ Re:今日は。。(10/01) またまた沢山買いましたね~。 相変わら…
チャ2-4@ Re[1]:最近、グダグダかも。(08/22) ぺーたくんさん >ヨーダ・・・この子猫…

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.