067717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャ2-4’sROOM

チャ2-4’sROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フリーバードフィジーという国で教育ビジネスを展開していて、
ワーキングホリデーとかホームステイとかを手がけているんですが、
ついに全寮制の高校まで作ってしまいました!

しかも、無人島(ヤサワ諸島クアタ島熱帯魚)にきらきら

なんでかっていうと、アトピー等で高校に通えない子達ヤサワ諸島には高校がないので、
地元の子達のために作ってしまいました!


なんでも、アトピーの子達にはとってもいい環境なんだそうですひらめき

1.環境汚染がまったくない空気、水
2.肌の乾燥を防ぐ湿気
3.殺菌に適した太陽光
4.有機栽培した食物
5.肌の乾燥を和らげる汚染のない塩水   など四つ葉

1ヶ月くらいで効果が目に見えてくるそうです目

また、1ヶ月留学が気に入れば、1年、2年、3年…留学できるそうです目がハート


そして…2年以上留学すれば「帰国子女」になれます!

そうすれば、大学受験の際に「帰国子女枠」で受験できますちょき


一応、来年の1月設立予定学校の建設のためボランティアも募集中みたいですひらめき


ボランティアといえば、私もやったことがありますよきらきら

学校休んで行った憶えがあります学校

地元の洪水災害雨高1の時でしたしょんぼり
私の家のあたりは全然被害受けませんでしたけど、
土地が低いところかなり被害受けていて大変でしたね…雫


2ヶ所の場所にボランティアに行きましたパンチ

最初は地元で、2回目は1番被害を受けた町でした雨

当時はまだまだ子供だったので、何をしたらいいか分からず、
とりあえず困ってる人の役に立てれば…くらいの気持ちで参加してました雫

どんなことが不便で困ってるかの調査えんぴつとか、荷物の運搬マラソンとか、掃除きらきらとか…足跡
いろいろやりましたひらめき

被害受けた場所の掃除は本当に、大変でしたね雫

また、そんな不衛生なところで生活してる人達は
もっと大変だったんだろうなぁと思いましたしょんぼり

ましてや、暑い時だったので…晴れ


…ということで、アトピーの子達ヤサワ諸島の子達のために役に立てる!という方、
興味を持った!という方OK

是非、建設ボランティアに参加してみて下さい!

私も参加してみたいですけど、バイトがあるとなかなか…難しいですショック


でも、アトピー等の日本の子達ヤサワ諸島の子達が同じ学校学校で生活するなんて、
いい交流ができそうで楽しみですよねきらきら

もちろん、アトピー等がよくなることが目的ですけど、
ヤサワ諸島フィジーの人達と仲良くなって、国際交流がどんどん増えるといいですよね音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.25 23:46:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

チャ2-4

チャ2-4

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄









コメント新着

チャ2-4@ Re[1]:一日遅れ。(01/02) ぺーたくんさん >あけましておめでとう(…
ぺーたくん@ Re:一日遅れ。(01/02) あけましておめでとう(^_^) 今年も宜しく…
チャ2-4@ Re[1]:今日は。。(10/01) ぺーたくんさん >またまた沢山買いまし…
ぺーたくん@ Re:今日は。。(10/01) またまた沢山買いましたね~。 相変わら…
チャ2-4@ Re[1]:最近、グダグダかも。(08/22) ぺーたくんさん >ヨーダ・・・この子猫…

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.