1262492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪音楽教室日記

♪音楽教室日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

本番:マイヤー交響… ピカルディの三度THさん

木蔭に木蔭に花の群… すみれにローズマリーさん
ぷりさまのブログ~… ぷりさまさん
MY研究所 たまこpfさん
鏡の国の落としあな Supernovaeさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちはる9677

ちはる9677

Comments

affennapync@ スーパーコピー時計 人気スーパーコピーブランド時計激安通販…
通りすがり@ Re:♪ヤマハピアノグレード10級レベルはついているか?(07/23) 習っているからせっかくなので受けておこ…
shimanuki@ Re:♪ショパンの話(06/08) 初めてご連絡させて頂きました。 私、株式…
要らぬことですが!U@ Re:♪がっかりなクレーム(07/13) 先生は どんどん変えて大丈夫です。 しか…
お久しぶりです。@ Re:♪エレクトーンの井上晴夫先生(09/21) 私のために、ブログをやめてしまったので…

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

2010年04月13日
XML
息子の学校の音楽の先生と立ち話をしました。

先生、音楽がお好きなようで♪
しかし
息子の手前・・・
どうも、自分の職業を発表したくない母心もあり・・笑

たまたま息子の学校は
和楽器など
随分と寄付される方が多いらしく
今年は、和楽器沢山使えるわ~
って、先生嬉しそうでした。

ほんと、音楽お好きなんだな~って感じで(笑)

音楽の先生は50代すぎた先生です。
さっそく!
さっそく!!

吹奏学部のすいぶの話きいてきました。
「先生~。最近、吹奏楽の事すいぶって言うみたいですけど・・」
って。

さすが、年のこう!・・失礼??

先生がおっしゃるのには
今は、やはりブラバンは使わないって
すいぶ、は・・
水泳部みたいね~~
なんて、笑っていらしたけど、
「吹奏楽っていいましょう」
って、断言されてましたよ(笑)

ブラスバンドだと、色々、違うと。
さすが先生、
ご自身が管楽器出身ということで
とてもこだわり持って話されてました。
まあ、確かに
フルートとかはウッド(木管)だし・・
そういう諸々を含めると、
金管バンドじゃないし
ブラバンって、違うって

だから、吹奏楽といいたいところだけど
地域のかたたちは
もはや、ブラバンは名称のようにされているから
まあ、使うには使うけども、
名称(あだな?)と考えてブラバンと使うけど
本来は違うのよねって。

ブラバンって、20年前いろいろ言いだしたけど
その時期あたりが境ね~

おおおお
その境!!(笑)
私の年代ではないですか~~!!

逆に、ブラバンこそがはやり言葉扱いでしたよ
その
50代の先生がおっしゃるには。

先生、音楽の話されるととまらなくて
音楽やり出したきっかけとか
いい音楽教師に出会った話とか
挙句の果てには??
東京オリンピックの話までされて(笑)

もう
素敵です☆
先生!

これ、母でなければ、
もっと音楽話で盛り上がりたかったのですけど。
なにぶん。
とりあえず、
いつも、申し訳ありませんが口癖になっている母としては・・・
控え目にお話ししてしまいました、、、

どうやら、先生、
この学校にいらしたのも
ブラスバンド指導できますって書いたら
配属がここになっちゃったのよって(笑)
息子の学校は
一応ブラスバンドは、
いえ
吹奏学部は
わりとメインにやってるようなので

そうなんだー。

そして、私はピアノも歌も苦手なのよ~~って
楽しそうに、吹奏楽について、
かたっていらっしゃいました。
そして、
「お母様ピアノやるのよね、一緒に何かできそうね~」
ああ、微妙にご存じで・・

いえいえ・・・!!!

息子が卒業したら
いくらでもご協力します(笑)

ああ。
息子がもっと優等生なら、私も違うんだけどな~~
これは
微妙に本音です(笑)

息子が目立ってる分、私は目立ちたくないですよ・・・
どうも、
申し訳ありません。
が多すぎて、
テンションあがらないですから(笑)

自分立場と保護者立場って
違うな~。
ああ
地味な大人しい息子希望。

ああ・・・

こればっかりは・・・
どうにもならないですよね~~
レッスンの生徒たちの保護者の方のお気持ち
いろいろ?お察しします(笑)

ああ・・・・

でも、ふとした時
音楽話で盛り上がれると
ちょっとうれしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月14日 08時54分55秒
コメント(14) | コメントを書く
[4・学校(先生・音楽授業・合唱コン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.