1262496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪音楽教室日記

♪音楽教室日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

本番:マイヤー交響… ピカルディの三度THさん

木蔭に木蔭に花の群… すみれにローズマリーさん
ぷりさまのブログ~… ぷりさまさん
MY研究所 たまこpfさん
鏡の国の落としあな Supernovaeさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちはる9677

ちはる9677

Comments

affennapync@ スーパーコピー時計 人気スーパーコピーブランド時計激安通販…
通りすがり@ Re:♪ヤマハピアノグレード10級レベルはついているか?(07/23) 習っているからせっかくなので受けておこ…
shimanuki@ Re:♪ショパンの話(06/08) 初めてご連絡させて頂きました。 私、株式…
要らぬことですが!U@ Re:♪がっかりなクレーム(07/13) 先生は どんどん変えて大丈夫です。 しか…
お久しぶりです。@ Re:♪エレクトーンの井上晴夫先生(09/21) 私のために、ブログをやめてしまったので…

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

2011年12月20日
XML
タイトル大げさですけど。

幼稚園から教えていた生徒の話です。
全体的に、
ぼんやりした?男の子で、
どちらかといえば、あまりよくは出来ないタイプです。

器用でもなく、
集中力も乏しく、
そんな男の子でした。

彼が高学年になったころ、1年生の妹がはいってきて
あっというまに、ぬかされちゃうような男の子でした。

といっても、真面目な子なので
お休みする事もなく、
地味に地味に、なんとなく?通ってきていた男の子です。

レッスンしていると
ほんと、よくできる、マニュアルに沿える子は
ほんと少数だと感じるのは、私だけでしょうか??
みごとに、いろんなタイプの子がいます

その彼を教えていて、
この子は大丈夫か?
学校できちんとできてるのか
お友達はいるのか?
そんな心配もよぎるほど、のんびりした子です。

うけこたえも、
はあ~とか、うう~とか、たぶん~とか

そんな調子で、中学生になりました。
レッスンはというと、
習っている分弾けてきますけど
これまたぼんやり、のんびりやっています。

そんな調子で、彼が中学3年生の時
第一希望の高校受験が落ちてしまいました。
不本意ながらも、ちょっと遠い都心の付属の高校にいくことになりました。

そこで、彼が変わったんですよね~~。

クラスメイトの仲良しの子が
たまたまバイオリンをやっているという。
そこで、音楽の話に盛り上がり、
あっという間に、クラシックおたくになりました

いままでは、ベートーベンって誰~~ぽや~~ん
モーツアルトってイギリス出身??ぽや~~ん
みたいな、感じで、さすがの私も??

き~~~~っってなるくらい

ぼんやりしすぎ!!
って感じだったんですけどね(笑)

それが、ですよ。
シューベルトの○○の曲は、こんな時代に作ったらしいって
先生知ってた??
そんな質問ぜめになりました

その後、大学に行き
彼は、吹奏楽サークルに入りました
初心者で入るのは勇気がいるようでしたが、
そういうところも彼は気にしないタイプで
楽しくやっていたようです。

そして、就職もきまり、
彼らしく、お給料は安いけど、こういう仕事場で働きたい
そういって、なんだか栽培とかの?
大きな会社も決まっていたのですが
小さなやりがいのある会社を選択して、
遠い地域の会社に勤める事になり
レッスンも、
東京に戻ってきたら、また習います
そんなこと言いのこし、社会人になりました。

ああ、彼には、なんか確たる何か?
これを教えた思い出もなく、
ああ、これでやめてしまっては・・なんだか
私自身が心残りでした。

そしてある日、その彼が
まだレッスンに通っている妹の時間に一緒に来て
結婚するので、レッスンは通うのが厳しいので、また遊びに来ます」
「えええ~~~結婚って~~!!」
相変わらず、彼は、ぼんやりぽや~んと話してましたが(笑)
一緒に連れてきてくれたお嫁さんも
かなりぽや~んとしていて(笑)

ああ。お似合いだ~
そんな感じでした♪

どうやら、その後の彼は、
すぐに東京の会社になり
社会人の地域の吹奏楽部にはいり、
土日は練習と定期演奏会だらけだそうで、
さらに、そこの楽団で、かわいい彼女を見つけて
まだ23,4歳なのに
結婚して、一緒に土日は楽団練習に通っている模様です。

そっか~~そうなの~~
それは、よかったね~~♪
あんなぼんやりくんが、お嫁さんもらっちゃうの??
そんな感じも若干するのですけど。

なんだか、
ピアノをずっと通っていて
いったいこの子は大丈夫か?って思いながらレッスンして
きっかけあって、音楽にめざめて
お嫁さんもらうきっかけも、そこかと。

そういう人生?を垣間見れるのも
結構楽しかったり、不思議だったり。

しあわせになってくれたらいいな
つくづくそう思ったりです。

ピアノがうまいとか、下手とか
色々ありますけど
そんなことでない、何か
それもあるんだと思います。

おもしろいです
ほんとに、レッスンをしていて
そのに付き合う事は、ほんとにおもしろいです。

ひとことでは説明できないんですけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年12月20日 20時54分47秒
コメント(6) | コメントを書く
[2-5・レッスン(男の子)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.