098667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浜名湖周辺 開拓中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちあ助

ちあ助

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

うなぎ

(10)

手長エビ

(4)

浜名湖

(22)

その他

(14)

沖釣り

(18)

カヤック

(4)

その他魚種

(35)

日記/記事の投稿

コメント新着

のぶまま@ Re:都田川 手長エビ ホタル観賞(06/13) はじめまして。ホタル鑑賞スポットを探し…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.01
XML
カテゴリ:沖釣り


11月後半、遠州灘へ。



今年は鮎へ行くことが多く、2月以来船に乗っていなかった。
今回は職場の同僚2名と哲友丸に乗船。

最初は泳がせ。
まずは2号ハリスのサビキでやると一投でアジ数匹ゲット♪
2投で12匹ゲットしたので、泳がせにチェンジ。

しばらくすると船首側でワラサが上がる。
少し遅れて、ちあ助は50cmちょいのカンパチゲット。ワラサより断然嬉しいぜ。
だが、ちあ助の本命はヒラメなのさ。
ワラサは要らぬとボトムを丹念に探っていると、ガツンとアタリが来て、




見事に本命、69cmゲット!
やったぜ^_^ 
もう充分なので早く太刀魚に行きたかったが、太刀魚ポイントに入れる時間になっても船長は移動してくれず、泳がせを継続のまま。昨日が太刀魚イマイチだったみたいで、釣れてる泳がせを継続したいようだ。
仕方なく泳がせを継続。ワラサ、ニベを追加。


ワラサよりも太刀魚行きたいんだけどね。

11時を過ぎてから、ようやく太刀魚釣り場へ移動開始。
250gのアンチョビで開始。
一投目から本命ゲット。
ガンガン食ってくる感じでは無いが、丁寧に誘えばきちんと釣れる、って感じで15本ゲットしたところで終了。たぶん竿頭。
風が強くなり早上がりとのこと。実際の太刀魚釣りは1時間半もやってない気がする。
太刀魚釣りを楽しみにしていたので少し残念。




年内にもう一度行こうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.01 06:47:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.