048924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jyo Bon・de

Jyo Bon・de

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ちべっち

ちべっち

Freepage List

Category

Favorite Blog

こだわり?家ごはん… ペリッサさん
田舎で創るホームペ… KOBO2003さん
海好き海星人の日記 海星人さん
翻訳日記 mikiiiokaさん
WAWAは最高☆ えっぐ2795さん
December 20, 2005
XML
カテゴリ:手作り
実家から きれいな葉っぱの
大根2本頂いちゃいました~(*⌒▽⌒*)

一品目■本体3/1使ってケンチン汁
白ネギ、里イモ、人参、椎茸、大根
お野菜てきとーに きざんで
(プラスとり肉入れたり いれなかったり)
軽く炒めて
こんにゃく ちぎって入れ
おあげ入れて~
ダシいれて~グツグツ 醤油入れ~後は、ほったらかし~


その間に....お久しぶりの
■大根葉のふりかけ~ヽ(^。^)丿
葉を 刻んで かるく茹でて 絞り(これが熱い)
にんじん細切り(って言うの?専門用語はしりませんが)
絞った葉と一緒に炒めま~す。

ちりめんじゃこ た~っぷり入れ
胡麻(私は粗引きにする)たっぷり入れ~
細く切ったダシ昆布(売ってある)入れ~(無くても平気昆茶でも良いかもね)
しょうゆを さ~っとまわし入れ(じゃこに塩気があるので香り付け程度)
砂糖一つまみ。隠し味にしょうがの絞り汁があれば最高。
BGM3分クッキングって気分になるくらい さっと完成。

ケンチン汁にの具に 味がしみたら 塩で味を整え
豆腐を手でくずしいれて~ネギ散らし~

夕飯完成!!(^^)

ダンナくんには、もの足りないかと思い
お歳暮でもらった 煮豚をチョイス。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 20, 2005 05:17:45 PM
コメント(1) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.