048927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jyo Bon・de

Jyo Bon・de

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ちべっち

ちべっち

Freepage List

Category

Favorite Blog

こだわり?家ごはん… ペリッサさん
田舎で創るホームペ… KOBO2003さん
海好き海星人の日記 海星人さん
翻訳日記 mikiiiokaさん
WAWAは最高☆ えっぐ2795さん
July 4, 2006
XML
カテゴリ:ひとり言
キッチンで ひとり....ワインあけ~


グビグビ.....



空腹に ビンの半分.....イッキ飲み! キクゥw ヽ(o⌒∇⌒o)丿











ハァ.....・・・ダンナと ケンカ中です......。










沈んだ気分を上げるために 酒を飲む人の気持ちが

ちょっと分った気がする。。。。初体験です。


Blogに向かってしまう人の気持ちも....分からなくはないな.....










細●数子先生が 横にいたら こー言われた気がする






「この女はねー やっちゃいけない事したのよ

                  地獄行きだよ」








ん。。。。?

見た目まったく酔っていない私ですが.....酔ってる?








何故 ケンカになったのか?文字(Blog)に向かい ちょっと整理 。。。。








私がキレた一番の原因?






この3日間にダンナのイヤな部分が凝縮された出来事が続いた....
結論・・・
ダンナの給料が安い





その一言につきます....( ̄~ ̄)その時は。。。





で、 ダンナが「ハッキリ言え」と言うので 





「お前の稼ぎが少ない」と、その直球をぶつけてみました。

多分ココで間違えました....
“凝縮された イヤな部分”が 何なのか説明するべきだった。





ダ)「オレにどーしろって言うんかーーー」




君が聞いたくせに.......(ー'`ー。)



いつも事あるごと
「金くれ」「金くれ」うるさいから(←赤字を私が補填している)


私)「もっと稼いでこい」


もしくは、


正直に「もー私は知らないから 家計を あなたが管理すれば良い」

っと、、、、言い過ぎ?





そして ダンナからの解決策案に私が.....キレた


「転職したら~ 年収は アップするかもしれないけど
              月収は不安定になるぞ」(なんとかしてくれるか?)





この男は どーーしてそんな逃げ腰なんでしょう?(怒)

給料が安いとか 

どーこー言う問題ではない事に気付いてしまった。




ダ)言い分『不景気だから 良い仕事なんかあるわけない』





私も数年ほど前まで


田舎だし 私には経歴もないから イラストの仕事なんてあるはずない
だから内職みたいに安い たまにある仕事をチマチマコツコツ.....
子どもが大きくなったら働きに出た方が良いよな~....っと。。。



そー思ってました。


ところが事件が起きました。

妹が海外挙式をすると言うのです。=『お金が足りない』

ダンナは言いました「ウチの経済力で行ける はずがない」



私は なんとかして『行きい』っと強く願いました。




その後.....
仕事は たくさんあるし ちゃーーんとお金が貯まったんです。





そこから私の 何か...スイッチみたいな物が...入った気がする....




なんとかしようと思えばなんとかなる!





なのに ダンナ..... マイナス発言の多い事。多い事。




概念の違いに・・・げんなり来てます。






どーやったら私の感覚が伝わるのか.....言葉が見つからない。



『よっしゃぁ!なんとかしたる!!』『なんとか しよう!』


とか 向上する言葉を吐けないのか?



今の日本に足りない物はそれなんじゃないか?と(←意味不明)


フヒ~・・・酔ってるね....)+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 4, 2006 09:43:06 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.