049755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jyo Bon・de

Jyo Bon・de

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ちべっち

ちべっち

Freepage List

Category

Favorite Blog

こだわり?家ごはん… ペリッサさん
田舎で創るホームペ… KOBO2003さん
海好き海星人の日記 海星人さん
翻訳日記 mikiiiokaさん
WAWAは最高☆ えっぐ2795さん
October 10, 2006
XML
カテゴリ:子育ての事
仕事の依頼がきた。
それは いつもの印刷用イラストを描く内容じゃなくて イメージ画作成。


※バレエの発表会で使用(予算は ほとんど無い)

舞台の中央に『お菓子の城』を作って そのまわりをちびっ子達が踊る

曲目は『クルミ割り人形』




簡単で良いから 明日までに作ってくれと言う・・・

確かに内容は簡単そうだけど 
作る側は 考えて時間かけて作るのだ!
簡単と言わないでほしいな.....などとぼやきながら




予算が 無い時は 楽しむのが良い♪




我が家には その手のエキスパート(娘っち's)が いるではないか( ̄∀ ̄*)
今日は その友人も来ている♪
やつらに考えさせて パクっちゃおう 楽しんでいただこう♪



ち)「お菓子のお城!描きたい人~~~」

子)「はい!はーーーーーい♪」

しめしめ 食いついてきたΨ(`∀´)Ψニヒヒ


小さい組の作品↓
小さい組:作

左/お友達Nちゃん・右/娘っち(小)

『お城』と言ったのに お菓子→デパート?(゜ロ゜;
お友達作の屋根の辺が 段々になっていてカワイィ♪
クッキーの屋根にしたかったみたいだけど 力つきたのかな?
小学2年生なので こんなもんでしょう♪フフフ...


大きい組 小学4年生が描くのをみて 愕然。。。( ̄■ ̄|||)

ポッキーを数本?・・・おそらく扉になる板チョコ ドーン。

「お菓子って何がある~?」
「どーしょう~?」

『お菓子』の絵を描いて。。。  終り?




私は 子どもの絵に 口出ししないようにしている。

言われた言葉に縛られて 自由な想像力が なくなると考えているから。

しかし今回ばかりは 口出し....してしまった。


‥‥
あのねーーーキミ達・・・
『お城』を描いてって言ったでしょう? 
じゃ~この白い紙に どんな風にお城をいれると良いと思う?

おばちゃんは まん中に こんな形のお城を描きたい!(ザザ-っと形をカキ..カキ..)
アラジンにでてくるお城でも 四角いお城でも なんでも良いよ!

次は、お城ってどんな物で出来てるの?

てっぺんには コンペイ糖 ねじり飴の柱
クッキーの扉に飾りが入って クリームがのって
キラキラのアメやグミ 綿菓子の中には 粒粒の光るお菓子

お城の まわりが寂しいよね。

チュッパチャップスのお花があって マシュマロの木
ロールケーキの切り株 キノコのチョコとかあったよね?
もっと描くならソーダ-水の池とか ・・・ハァハァ(←息切れ)

‥‥
my作品

Rちゃん「おばちゃん スゴ~イ♪」
娘っち大「・・・。」

↑「だってイラストレーターなんだよ」と自慢したかったかもしれない。
 「親の自慢をする前に 自分が自慢の娘になりなさい!」と昔 説教したので
 ぐっと言葉を 飲み込んでいた(笑)


大きい組の作品↓
大きい組:作

左/お友達Rちゃん・右/娘っち(大)


せっかく描いてもらったけど・・・
説明しながら 仕事 終っちゃったよ。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2006 12:40:22 PM
コメント(20) | コメントを書く
[子育ての事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X