048912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jyo Bon・de

Jyo Bon・de

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ちべっち

ちべっち

Freepage List

Category

Favorite Blog

こだわり?家ごはん… ペリッサさん
田舎で創るホームペ… KOBO2003さん
海好き海星人の日記 海星人さん
翻訳日記 mikiiiokaさん
WAWAは最高☆ えっぐ2795さん
December 13, 2006
XML
カテゴリ:B型旦那・観察日記
今年は 色んな事が変わった。
その内の1つ

ダンナがたまにしか帰らなくなった事で

大喧嘩した 車騒動が 
私の車を廃車してダンナの車1台になる・・・っという結末になった(笑)


今にして思うと 
「強引に買ってなくて 良かったネ」って話しなんだけど




ホントは あの時 そんなに車を買いたい気分じゃなかったんだよね。



仕事が 忙しぃ(とにかく自由な時間が少ない状態だった)
ってのも理由なんだけど
漠然と『今じゃなくて10月頃考えたい。』って思っていたのだ!

それをダンナが 「今買おう」「やれ買おう」 
せかすから 色々手続きしていたのに 審査でダメになって
ムダな時間を使ってしまい イライラしていたんだと思う!


そんなのダンナに説明しても しょうがないけど

ダンナに判断を任せると ピンチ(しわ寄せ)は全て私に 降り掛かってくる(`_´;)


結婚してから ずーーっとそんな調子なんだけど
ダンナは まーーーーったくそんな事考えていない





ま、良いけどさ!(笑)


あの時…買っていたら 
新車と 1週間動かす事のないムダな車が、、、、って状況になってたんだろうな・・・




買えなくて良かった~~~♪
人生ってやっぱり必然で 出来ているんじゃないかしら?(←今だから言える。笑)








セルボちゃん10年ありがとぅ♪・・・別れを告げ







ダンナの車(8人乗り)を運転して 今日で1ヵ月.....。
たまに 広い道を運転して実家に行ったり 高速道路を運転したりしていたけど

近所に買い物に行くっとなると.........。軽自動車が恋しい.....


とくに駐車する時 一発で枠にはいらない(i_i)
8人乗りは 内輪差が大きい.....

モタモタ....モタモタ.....
ゴールド免許2度目の更新者としては.....凹む。。。


さらに凹んだ出来事が.....駐車場から出る時


   車1

こんな感じで 道に出る時 タイヤの上に座席があるため

体一つ 前に乗り出したようにして曲る感じが




とっても恐い!!!∵(>_< ≡>_<)∵





前を行く車に ぶつかるような感覚になる。

なので 両方の車線が途切れた時しか出れない。


すると・・・

   車2


こんな感じで 後ろが困っているのだ!
ゴールド免許としては・・・



屈 辱 _| ̄|○ili



そんな状態で さらなる悲劇


実家のニッサンサニーと1週間 とっかえっこする事になった。。。


こんどは ボンネットが長い(>_<)





その車でダンナの職場まで 送迎中(←どれくらい運転できるかテスト)

車の大きさを 理屈で考え。 なおかつダンナの話しに耳を傾け
(※ボンネットまでの距離感と ハンドルをきるタイミングを 理論的に理解しようとしている状態)

一旦停止を素通りしてしまった。


「おいっっっ!!!」

私 「へ?」

私 「あら、車の大きさ考えてたら うっかりだったわ~(笑)」



車が違うだけで うっかりするな
止まるのに 大きさは関係ない、とかなんたらかんたら......



もーーーー。事故してないんだから いいじゃん(=ε=;)

いちいち細かい男だ(←普通の反応?笑)


他にも ヨロヨロ運転したり(笑)目的地を通り過ぎたりしたら.....
(↑運転以前に変な状態)





会社に着いて別れぎわ

ダ  「気を付けて帰れよ。







マジメな顔で言われたよ~~~~~(爆)久しぶりに聞いたよ~~~~♪
心配するって心が あったのね~ おもしろ~ぃ(*´艸`)プフ



ふっと閃いた!『子ども乗ってます』ステッカーのように

まだ この車に慣れてません』ステッカーとかないのかな?
自分で作ちゃおうかしら~♪



できれば乗りたくないけど 明日はスーパーの“特別ご招待会”(←安い)

行かねば(oゝД・)b☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2006 10:50:49 PM
コメント(20) | コメントを書く
[B型旦那・観察日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.