048916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jyo Bon・de

Jyo Bon・de

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ちべっち

ちべっち

Freepage List

Category

Favorite Blog

こだわり?家ごはん… ペリッサさん
田舎で創るホームペ… KOBO2003さん
海好き海星人の日記 海星人さん
翻訳日記 mikiiiokaさん
WAWAは最高☆ えっぐ2795さん
February 2, 2007
XML
カテゴリ:子育ての事
友達が (子どもの)入学準備をしている話を聞いて 思い出した事がある。




   ....2年前の節分。





毎年この時期は忙しくて このときもPCに向かって

もくもくと仕事してた。





たいくつな娘っち(小)

 娘  「ママ~鬼のお面作りたい。紙ちょうだ~い♪」


 私  「紙、何枚いる?」



仕事柄、紙もペンもハサミも折り紙も 工作に必要な物は いつでも出せる状態

紙を渡し、再び仕事する。(とにかく時間がない!)











     ・・・・しばらくして 背後から












 娘  「ママ~....カミがない。」

 私  「はぁ?もぅ ないの?」





私 PCに向かっている状態。






 娘  「うん。カミがないよ。」










         振返る 私の目の前に・・・














    カミがない
あんた どこの子?
(( ( ̄Д ̄;)

前髪の短い他所の子が いるのかと思ったら 私の娘だった。 
説明:紙を 自分の顔にあてハサミで切っていたら 髪まで切ってしまった娘。
そこまで 忠実な大きさのお面が必要なのか?




しょうがないので 短い髪に合わせて 
切り揃えながら その間抜けっぷりをゲラゲラ笑った母です。





ふっと気付く・・・

この 前髪で入学式?(* ̄m ̄)プッ

いやいや 笑い事ではないね。

母親のセンスが 疑われるじゃない!(←そーいう問題ではない?)










その事が気になり 食事中も目線が 娘のおでこに行く母。。。
















  オチ


たまに笑いの神様が降りてくる娘....(爆)これは親バカ?



母の予想通り 2ヵ月では眉までも伸びず
卒園式も入学式も ほぼ“おでこちゃん”状態で記念写真が残ってます。

絵本で“おでこちゃん”ってあるんだよ。楽天にはなかった....残念だ。
例えて言うなら クレラップCMの子よりもっと短い。クル.. クル..クレラップ♪






  ※お面を作る時は 紙を顔にあてて切るのはやめましょう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 2, 2007 03:50:12 PM
コメント(14) | コメントを書く
[子育ての事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.